胎教講座&マタニティセルフケア講座@森本産婦人科クリニック | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


こんにちは!
日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト、
特別講師の窪田慶子です。
 
 
 
毎月第3土曜日は、垂水区の森本産婦人科クリニック様で、胎教講座を開催させていただいております。
そして、10月からは、マタニティセルフケア講座も担当させていただきます。
 
 
 
 
胎教講座って何するの?
マタニティセルフケアって?
 
 
 
今日はこの二つの講座について、詳しくお伝えしたいと思います。
 
 
胎教講座@森本産婦人科クリニック
 
胎教って何をするの?
 
胎教をするとどうなるの?
 
そもそも胎教って必要なの?
 
 
 
妊娠すると"胎教"について色々と疑問がわいてきますね。
 
 
 
胎教とは…
おなかの赤ちゃんによい環境づくりをすること
 
image
 
そして、胎教をした赤ちゃんは
 
✨情緒が豊か✨
 
✨よく笑う✨
 
✨育てやすい✨
 
✨社会性に富んでいる✨
 
など、素晴らしい能力を持って生まれてきてくれます。
 
 
 
私は胎教講座の際に、必ずこんな質問をします。
 
胎教ってどんなイメージですか?
 
 
 
そして、毎回決まって返ってくる答えが、音楽を聴かせたり…?
という答えです。
 
 
 
胎教はクラシック音楽を聴かせるイメージがまだまだ強いですね。
 
 
 
これは間違いではありません。
ただ、これだけではないんです。
 
 
 
 
おなかの赤ちゃんにとってのよい環境って、どんな環境だと思いますか?
 
 
 
あなたも赤ちゃんのため、そして赤ちゃんとパパママの親子のきずな、家族のきずながしっかり育まれる『胎教講座』に参加して、その答えを見つけませんか?
 
 
 
✅これから胎教を始めようと思っている方
 
✅胎教について知りたい方
 
✅私の胎教これで合ってる?
 
✅妊娠してから精神的に不安定だと感じている方
 
✅出産に対して恐怖心が拭えない方
 
✅奥様のためにできることをお探しのパパさんも♪
 
 
※他院でご出産される方もご参加いただけます。
 
 
胎教講座@森本産婦人科クリニック
毎月第3土曜日 13:30〜14:10
 
*参加費…1,500円(当日払い)
*持ち物…筆記用具、色鉛筆、メモ
*会場…森本産婦人科クリニック3階セミナールーム
*講師…日本胎教協会認定胎教アドバイザー®︎ 窪田 慶子
 
 
【次回開催】
10月21日(土)
13:30〜14:10
 
 
 
マタニティセルフケア講座
 
妊娠中には、妊娠前には思いもよらなかった様々なマイナートラブルが生じます。
 
 
*つわりで気持ち悪くて食べられない…
 
*逆に食べていないと気持ち悪い…
 
*妊娠線ができちゃったー
 
*夜中によく足がつるようになった
 
*足がむくんでパンパンに…
 
*背中がずっと筋肉痛のよう
 
 
幸せに満ち溢れたマタニティ期なのに、こんな不調を抱えたまま毎日を過ごすのはもったいない!
 
 
 
不調が現れる原因を知り、アロマテラピーを用いた対処法、予防法を知って、快適で幸せ溢れるマタニティライフを楽しみませんか?
 
image
 
ご自宅ですぐに実践できるよう、お持ち帰り用のオイルを作ったり、セルフケアマッサージや、むくみ腰痛予防のストレッチなど、実践的な内容をお伝えします。
 
※他院でご出産される方もご参加いただけます。
 
 
 
マタニティセルフケア講座@森本産婦人科クリニック
毎月第3土曜日 14:30〜15:15
 
*参加費…1,500円(別途材料費 500円)
当日現金払い(お釣りのないようご準備ください。)
*持ち物…筆記用具、メモ
動きやすい服装でご参加下さい。
 *会場…森本産婦人科クリニック3階セミナールーム
*講師…日本マタニティセラピスト協会認定マタニティセラピスト、特別講師 窪田慶子
 
 
【次回開催】
10月21日(土)
14:30〜15:15
 
 
 
 ◼︎森本産婦人科クリニック◼︎
神戸市垂水区舞多聞西5丁目1-7
無料専用駐車場有り
学園都市よりバスで10分
舞多聞西5丁目下車徒歩3分



 
妊婦さんのための無料メール講座
 
 

 

この記事を書いた人

{8EDE0FAE-329E-4955-9A28-5A6EEFA42F4C}

アロマテラピーサロン&スクール
Sofil〜ソフィール〜
窪田 慶子
・日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト
・日本マタニティセラピスト協会
特別講師

【HP】
【ブログ】