第4号ベビーちゃんのママの産後ケアへ | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


こんにちは!
日本マタニティセラピスト協会認定
マタニティセラピスト、特別講師の
窪田慶子です。



第4号のベビーちゃんが誕生しました
垂水区の森本産婦人科クリニック様に
産後エステに行って参りました。

{0FC39C78-752D-4522-A13B-480EF3E302A1}



緊急帝王切開で、
大変お疲れのママさん。
少し体力も回復されたということで、
お顔のエステと、アロマボディー
トリートメントで、産後の疲れを
しっかりケアさせていただきました。





ご出産から今まで怒涛の日々で
気持ちもなんだか落ち着かなかった
ようですが、産後エステを受けられ、
心身ともにホッとされたようです。



ご退院後は、待ったなしで
子育てが始まります。
産後すぐにこうしてリラックス&
リフレッシュする時間を取ることで、
心と体のバランスも取れ、
産後うつの予防にも少なからず
お役に立てているのではないかと
思っています。



トリートメントの作用よりも、
大切なのはセラピストが
ゆったりとした気持ちで
産婦さんに寄り添い、
お話を聴くということ。



気持ち良かったです。
ゆっくりできましたー♪
癒されました!



そんな言葉をいただけると、
嬉しい気持ちと同時に、
ホッとした気持ちになります。



産後の緊張や、慣れない病室で、
なかなか眠れなかった産婦さんが、
エステ中にぐっすり眠られると、
本当に嬉しいですね。

{61F0A3C6-8BC2-41FE-AB72-2091DA6E1F8D}


森本産婦人科クリニック様では、
胎教講座とマタニティセルフケア講座
の講師もさせていただいております。



妊娠中、一人で過ごす時間が
多くなると、不安が募ることも
ありますよね?
"学ぶ"というより、"気分転換"
くらいの気持ちで、気軽にご参加
下さいね(^^)



◾︎◽︎◾︎現在募集中の講座◽︎◾︎◽︎



◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎



森本産婦人科様では、他にも当協会の
ベビーマッサージセラピストが
毎月ベビーマッサージも担当させて
いただいておりますよ。

 
妊婦さんのための無料メール講座
 
 

 

この記事を書いた人

{8EDE0FAE-329E-4955-9A28-5A6EEFA42F4C}

アロマテラピーサロン&スクール
Sofil〜ソフィール〜
窪田 慶子
・日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト
・日本マタニティセラピスト協会
特別講師

【HP】
【ブログ】