【レポ】胎教講座&マタニティセルフケア講座@森本産婦人科クリニック | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


こんにちは!
JMTA認定マタニティセラピスト、
特別講師の窪田慶子です。



今日から台風の影響で、
さらに悪天候となりますね。



皆さまくれぐれもお気をつけて
お過ごし下さい。



さて、昨日は
森本産婦人科クリニック様で
胎教講座とマタニティセルフケア
講座を開催させていただきました。



{5C4ABC9D-FD76-4161-AE83-87FDB15021BF}


あいにくのお天気でキャンセルが
ありましたが、N様ご夫妻が
胎教講座、マタニティセルフケア講座
の両講座にご参加下さいました。



26週の妊婦様ですが、すでに
赤ちゃんのお名前も決められ、
パパもしっかりお腹の赤ちゃんに
呼びかけられているそうです。



とっても素敵ですよねーラブ



もうすでに、バッチリ胎教できている
感じでしたよ!



イメージの中では、家族3人仲良く
虹にお散歩に出かけて
いただきました🌈



{FD25201E-2686-499B-9907-9C2C4EE6BAF6}

浮かんできたイメージ画を
ご夫婦仲良く、描いていただき、
ほっこりと笑顔も溢れましたよ。



妊娠中は、使っていい精油と
ダメなものがある
ということはすでに多くの妊婦さんが
ご存知で、N様も妊娠されてからは
使用を控えていらっしゃった
ようですが、マタニティセルフケア
講座では、妊娠中でも使える精油を
たくさんご紹介させていただき、
パパも熱心にセルフケアの実技を
覚えて下さいました。

{547AA2FA-51F6-4CFC-B4E3-152EDB7D8A6D}


お好きな香りでトリートメントオイル
を作っていただきましたので、
早速ご自宅で実践していただけますね。



胎教講座では、ご主人が
「モーツアルトとか、胎教にいい
音楽を色々紹介されるのかと
思っていました。」と仰っていました。



やっぱり、
胎教=クラッシックを聞く
というイメージがまだまだ強いの
かもしれませんね。



でも、胎教アドバイザーがお伝えする
胎教は、少し視点が違いますウインク



胎教に対するイメージが
変わられたり、
これでいいんだっていう
安心感に繋がったり♡



皆さんも是非受けてみて下さいね。



N様、お足元の悪い中ご参加いただき
ありがとうございました。



次回の森本産婦人科クリニック様での
胎教講座、マタニティセルフケア講座
は、11/18(土)開催です。



たくさんのママ&パパ&ベビーちゃんにお会いできることを楽しみにしています。


◾︎◽︎◾︎現在募集中の講座◽︎◾︎◽︎



◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎
 
 
妊婦さんのための無料メール講座
 



この記事を書いた人

{8EDE0FAE-329E-4955-9A28-5A6EEFA42F4C}

アロマテラピーサロン&スクール
Sofil〜ソフィール〜
窪田 慶子
・日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト
・日本マタニティセラピスト協会
特別講師

【HP】
【ブログ】