勉強会演目紹介⑩ 「浪花夜景」 | 群馬の日舞・三味線教室 松景久若お稽古ブログ

群馬の日舞・三味線教室 松景久若お稽古ブログ

着物や日舞・三味線をもっと気軽にもっと身近に!! をモットーに活動しています。
日々のお稽古風景やちょっとした出来事などを発信中!

こんにちはうえ高崎市で日舞とお三味線のお教室をしております、松景流の松景久若ですニコちゃん

あっという間に4月も最終日を迎えてしまいました溜め息
明日は最終の総稽古!!
60人ほどの方がお稽古にお見えになると思うので、夕方までに終わるように、気合を入れねばはにわ


さて、本日の演目紹介は、志津喜三さん門下のYさん。
ここ数年、男踊りに挑戦するようになりましたうえ


プログラムNO13 「歌謡 浪花夜景」


今回の演目は、1993年発売の渥美二郎さんの一曲
歌詞はこちらを参照させていただきました⇒

{61828E2B-7A91-45B5-97D5-E8A3C36B2D57}

{752AC6B9-27D3-4986-AD00-3D932EC7F8D3}



別れてもなお、思い続ける心・・・・
傘と手ぬぐい片手に、女の思いを男踊りでしっとりと踊ります好

普段とても女らしい彼女。
その女らしさを封印して、男踊りの動きを一生懸命お稽古されていますきらきら

すっきりとした男踊りを、どう踊ってくれるのかとても楽しみですケアベア ピンク

どうぞお楽しみにクローバー



勉強会のプログラム・詳細はコチラ⇒
お教室の案内はコチラ⇒
をご覧ください四つ葉


<松景流わかば会 出演情報>


5月3日(火・祝) 10:00~16:00
観翠会(かんすいえ)
主催:日本文化普及の会
慈眼院(高崎白衣大観音)にて
(出演は11:00/13:00/15:00。そのほかは所作ワークショップ)


5月7日(土)  12:00~15:30
松景流(所沢)日本舞踊おさらい会
主催:松景久弥
所沢市立中央公民館ホールにて
(所沢市元町27番5号)
入場無料

5月15日(日)  13:00~16:30
松景流わかば会 合同勉強会
主催:松景久若
高崎市文化会館大ホールにて
(高崎市末広町23番地1)
入場無料