大分遅れましたが… | 群馬の日舞・三味線教室 松景久若お稽古ブログ

群馬の日舞・三味線教室 松景久若お稽古ブログ

着物や日舞・三味線をもっと気軽にもっと身近に!! をモットーに活動しています。
日々のお稽古風景やちょっとした出来事などを発信中!

こんにちは高崎市で日舞とお三味線のお教室をしております、松景流の松景久若でございます。

1カ月も経ってしまいましたが…
おかげさまで、家元60周年の記念の会を無事開催することができました

当日は、沢山の方に会場に足をお運びいただき、お声をかけていただきました。誠にありがとうございました
家元と…ずっとずっと、祖母と踊ることを夢見てきました。祖母が75の時「もう私は舞台に立たない」といわれ、その時諦めた夢でした。
もう叶わないと思っていた夢。
フィナーレではありましたが、今回私のわがままを聞いてくれ、祖母と妹と、短い曲を一曲踊らせていただきました。夢みていたこの時…夢のような時間でした。

叶えてくれた祖母、支えてくださった役員はじめ会員の皆さん、スタッフの皆様、応援くださいました皆様、そして家族。
心より感謝申し上げます❗️


9ヶ月の息子も、白塗りに泣くと思いきや…意外と平然としておりまして、一日頑張ってくれました。
顔ではないんだろうか…‼️

終わるとあっという間で、あれよあれよと片付けに追われて日が過ぎました💦
さあ、ここからまた新しいスタート。

皆さまのお力お借りしつつ、頑張ります‼️