【ご協力依頼】テレビ番組で使う資料を募集しております | モンスター街に疲れた人のぶろぐ

モンスター街に疲れた人のぶろぐ

新興住宅街で日々繰り広げられる
他人の家の前での大規模な井戸端会議と道路遊び。
住んでみて分かった無法地帯。これは日本なの?
もううんざりです。
っていう話を一人でポツリポツリと呟くブログです。

守秘義務の都合でブログに書くことはできませんでしたが
実は先月からテレビ番組の取材を受けておりました。
そして私の言葉に真剣に耳を傾けてくださり理解してくださる
番組制作に関わる会社の方々との良い出会いがありまして
このたび道路族問題を番組で取り上げて頂けることになりました。

道路族問題がメディアで取り上げられることは
おそらく初めてのことになると思います。
せっかく頂いた機会ですからこの番組を通して
世間に道路族被害の深刻さを知って頂きたいです。
そして私や他の道路族に悩まされる皆様が助けを求めた時に
手を差し伸べてくださる方が
一人でも増えるてくださることを願っております。

そこで道路族に悩んでいらっしゃる皆様にお願いがあります。
番組制作にご協力頂ける方を探しております。
宜しくお願い致します。

以下、転載です。



------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。突然の書き込みですみません。
私はテレビ番組を制作しております○○(1/6社名は伏せました)の○○(1/6お名前は伏せました)と申します。ディレクターです。

この度、現在企画段階の番組で「あなたの身の回りに潜むモンスター」というものがあります。
ご近所の迷惑おばさん、道路族、ママ友のボス、モンスターペアレンツなど、周りのそういった方を紹介し「あなたはモンスター化していませんか?」と世間に問いかける番組です。(仮)
その中で現在〝騒音に悩まされる人〟をリサーチしています。(騒音を出す側をモンスターとします)

家の前に溜まって喋り続けるおばさん連中、家の前でボール遊びをする子供達・・・そういった事に悩まされている方はいらっしゃいませんか?※以下「道路族」
もしいらっしゃる場合、その道路族の様子をカメラもしくはビデオで撮影し、「Aさんを悩ます道路族、実際の映像がこちら」と紹介させて頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

実はこのブログの管理人さんに実際お会いし、話を伺いました。家の前が溜まり場となり・子供達の遊び場となり、毎日騒音に悩まされているとの事です。実際にその様子のお写真を拝見しましたが、驚きました。20人~30人以上の子供達や大人が家の前に溜まり話し込んでいる様子です。その話声の音声も聞かせて頂きました。衝撃的でした。こんな事が現実に起きているんだ、
と初めての感情でした。これは社会問題です。
是非、当番組で紹介し、この問題を全国へ届けたいと思っております。

しかし、管理人さんのそのお写真は、ご本人の意向でテレビでは使用できません。
もしこちらをご覧になって頂けた方々の中で、近所の道路族の様子を提供して下さる方がいらっしゃいましたら、下記アドレス、もしくは携帯までご連絡頂戴できないでしょうか?
勿論、人の顔はモザイクを入れて分からないようにします。必要でしたら撮影にもお伺いします!

是非、ご協力の程宜しくお願い致します!


(1/6連絡先は削除しました)

------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年12月27日追記

ご協力頂ける方は1月7日(日)までご連絡お願い致します。


2014年1月6日編集

窓口変更のためディレクターさんの社名、お名前、連絡先の情報を伏せさせて頂きました。
引き続きご協力者を募集しております。
今後はアメブロのメッセージ機能より私めそっど宛てにご連絡をお願い致します。


2014年1月8日追記

テレビで使用できる画がやはりあった方が良いなどの理由から
道路族問題についての放送が今回は急遽見送りになりました。

ですが、まだ可能性はあります。
ご協力頂ける方がいらっしゃればディレクターさんが
次回のために全力でプレゼンしてくださると
仰ってくださっています。

テレビでの情報発信はこの問題を
たくさんの方に知って頂けるチャンスです。
引き続きご協力頂ける方を募集しております。
相談でも構いませんので私宛てにご連絡をお願い致します。

※念のため、詐欺ではありません。有名な制作会社です。