終演後の挨拶 | まっちゃとあん子はお茶の間に愛されたい

まっちゃとあん子はお茶の間に愛されたい

劇団まっちゃんとあん子。ブログ


こんにちは。劇団まっちゃんとあん子。わたべ優美子です。

第二回公演「中絶しないで、超絶幸せになる方法を教えてよ。」
昨日、女優陣はアザや打撲等の怪我があったものの、無事、大きな怪我もなく、終演いたしました。
{B5C01EA0-FF0C-40CA-BDCE-7D3AEBC5DD09:01}

今回は、第一回公演のとき以上に私はみんなを振り回した気がします。ごめんねが多いです。
それでも、最後まで全員でやれたことは素直に嬉しいです。ありがとう。


正直、何度か、もう嫌だと思いました。
楽しくないこともあったし、つらいこともあったし、それでもなんとか立ってたのに、のうのうと芝居やってると言われたときは本当にもう限界だと思いました。のうのうとやってるように見えたならそうなのかもしれないです。もっと頑張れたのに頑張れてなかったのかもしれません。色々がごちゃまぜになって、よくわからなくなりました。何をやりたかったんだろうと考えたときもありました。ただのつまらない大学生が、何してるんだろう、するべきじゃないのかもしれないって悩んだこともありました。
けど、好きなことをやりたかったのは絶対なんです。好きな人のことを好きなことをやりたかったんです。私は。
色々考えることや思うことはあったけど、立ったら楽しいのは変わらない事実でした。観てくれていた皆さん、ありがとうございました。一緒に立ってくれたみんな、ありがとう。
{84DF64EE-B626-4E07-B343-21459292CEFD:01}






今回、もう芝居はこれでやめようと思いました。つらいから。クソ男の話もやれたから。もういいかなって思いました。
でも、これだけ好きをやれるのはすごいよって言ってくれる人や応援してくれる人がいて。マジで観に行きたかったって言ってくれる憧れの人もいて。第一回公演の脚本家は私が立つ前提でまた本書いてて。また一緒に舞台立つぞって言ってくれる人もいて。私のことを好きだと言ってくれる人もいて。

だから、少し休憩したら、きっとまたお芝居をしてるんじゃないかと思います。わからないけど。

もし、そうだとしたら、またいつか。

ほとんど私の話になってしまいましたが、これで挨拶とさせていただきます。長々と失礼しました。






ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、応援してくださった皆様、そして、

ご協力いただいた、劇団ガガガさん、劇団カリメロさん、てあとるみのりさん、劇団Salutさん、劇団GIKさん、劇団カポナータさん、まさおさん、冨田七海さん、ポポラマーマ三郷店さん、

ありがとうございました!!


2015.11.30 劇団まっちゃんとあん子。わたべ優美子