急遽、葉山ドライブ♪ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

先週末、友人ファミリーと一緒に
”上高地アルプス”2日間の旅を計画していたところ・・・

その”上高地”で
土砂崩れ発生というNEWSが飛び込んで参りまして(゚Д゚)

たまたまTVの音が耳に入って2度見泣
このところ、コレ楽しみで仕事してましたしー(T_T)

既に現地にいらした方々にしましては、
それはそれは・・大変な思いをされたかと思います。

ただ何より、人的被害が無かったと言うことでしたので、
不幸中の幸いでした汗ほ・・

―― 残念だったのですがガーン

私達は9月以降に予定変更アップで気持ちを下げずに。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回は、せっかく互いに予定を合わせていたということで
おいしいものを求めてドライブへ行くことにsei

なんとまぁ、晴れ男&晴れ女が集結すると
こうも晴れるのかってくらい日中は晴れ渡ってぴかぴか晴れ
雨ふるって前夜までいっていたんですよ

今回は、三浦~葉山方面へ向かいました。

三浦の丘陵地はキャベツやトウモロコシ畑等が広がり
まるで大好きな八重山の風景のようでした竹富島の集落
mayacocochanのブログ-未設定
撮影:夫

美しい丘陵地に太陽の光がサンサンと降り注ぐ、
三浦ならではの景色・・・
車も私たちの車しかなかった程で、穴場です目

でも
夫は真逆を向いてカメラパシャパシャ

相変わらずあなたって人はおもしろいですにひひ

勿論、この方向も海が見えて素敵ですよ音譜
でも後ろの方が三浦らしかったんだけど・・しつこいか( ̄ー ̄ *)

mayacocochanのブログ-未設定

撮影:夫

また細長っww(加工はいたしませぬ)
微妙に水平線が歪んでます??

タイトルはベタに、ウィンドサーフィンよね?

・・こんな感じで、もう夏って雰囲気満載~浮き輪

そして、昨年ちょうど
アーユルヴェーダのお勉強をはじめた頃に
葉山レインボーカフェ  という、古民家を利用されているのか、
とっても素敵~なカフェで
"INDIA DAY"というイベントが開催されるのを知りました。

何かの縁かな~と勝手に思いニコニコ
その日は、家族を巻き込んでドライブがてら葉山へ。

あの、東京スパイス番長のメンバー”バラッツさん”が
直々カレーランチプレートをもってきてくださったんだったインド

すでに昨年がなつかしぃ~なぁ~

この時、たまたまランチ後の散歩途中にみつけた
海辺の”SCAPES THE SUITE” という、グリル料理のレストラン。

当然その日は無理でしたから、次回のお楽しみとしていたので
当然今回はこちらへ。

でもしかーしっ

本日は結婚式で貸切ウェディングケーキだと言われてしまいました(/ω\)
こんな素敵な場所で花嫁様は幸せだ~❤

ですが、お店の方がまた是非にと割引チケットを手に
ご丁寧にご近所のおいしいお店まで教えてくださいました。

こんな事されたら、また必ずや参りますと思っちゃいますよね。

うーん
サービスとはなんぞや・・・思い知らされましたww
あたしサービス業じゃないけど

結局、教えて頂いたお店とは違ってしまいましたが
行きに、気になっていたお店”魚寅” へ。

海鮮料理のお店で丼と天ぷらをいただきましたおさかな
右下矢印海鮮丼→私
mayacocochanのブログ-未設定
久しぶりのサザエうまー
右下矢印鮪漬け丼→夫
mayacocochanのブログ-未設定
右下矢印ほたての天ぷら
mayacocochanのブログ-未設定
ほたての天ぷら¥350 を1皿オーダーしても、
このように、野菜天たっぷりアップ盛られてきます。

どれも新鮮で量も程よく、美味しかったです音譜


そして・・・また海岸通りを歩いていると
年季の入った蔵のような建物に
”ベーグル”って看板が目 
mayacocochanのブログ-未設定
”ツキタビ” ベーグル自家製天然酵母べーグル&アジア雑貨の店

ノスタルジックな感じの素敵キラキラなお店で、
ベーグルとアジア雑貨が置いてありました。

ベーグルは数種類ケースに入っておりましたが
クルカル(くるみ&カレンツ)とチョコと
ブルーベリーを購入テイクアウト
mayacocochanのブログ-未設定
mayacocochanのブログ
右上矢印おいしく頂く方法・どんな原料で作っているのか等
説明書もくださいます。

どれもこれも、ザクザク生地に練り込まれていて
食べ応えがあって美味しかったですよ。

まだ半分の大事に冷凍してます~( ´艸`)♪

こちら日中はベーグルカフェで(2Fもあったみたい)
サンドなども店内で頂くことができたりするんですって。
夜はBARメジャーカップになるという、2面楽しめるお店のようですね。

こちらもまた、お邪魔したいなぁ~

― 帰りはまたヤイヤイseiワイワイ・・
友人の愛娘のとってもかわいい笑顔あかちゃん 喜ぶに癒され、
おしゃべりとおいしいものでほっとして、
楽しい一日となりました音譜いつもありがとう~キスマーク

よし次回こそ!! 上高地の紅葉だね~~紅葉