ジンギスカンforever〜 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

札幌泊の朝を迎えました。


昨夜ファブリーズを振り


上着とセーターを干したお風呂場の


扉を開けたら


そこは


ジンギスカンのお店でしたガーン


全然ジンギスカンの匂いが取れていませんアセアセ


恐るべしジンギスカンハッハッ


外に出れば匂いが取れるかと、


セーターと上着に着替え、朝の散歩に出ました。


大通り公園には薄ら雪が積もっています。

足元はノーマル靴ゆえ慎重にあしあとあしあと


気温はマイナス4℃。空気がキーン。


気持ちいいです。

二条市場に来ました。

まだあまり人がいないです。

結構な値段がしますね。観光客向けかな?

宿に帰り朝食を頂くも


ここにもジンギスカンの香りが…。


さすが北海道は朝からジンギスカンか!

違いましたタラー


着ているセーターが


ジンギスカンの香りを発しています。


朝の散歩で匂いが抜けるかと思いましたが


ダメでしたショボーン


やむ無くセーターからトレーナーに着替ええー


次の目的地に向かいます。


JR学園都市線に乗り


札幌郊外に出るとそこは雪國

ここで降ります。ロイズタウン駅。

北海道と言えばROYCE’のチョコレート。


ROYCE’さんのチョコレートと聞くと、


ポテトチップをチョコでコーティングした


塩チョコ甘い


あのポテトチップ風のチョコを思い出します。



目指すはROYCE’さんは駅から徒歩7分の場所。

10cm以上の積雪が道を覆っています。


尾てい骨を痛めた経験からノーマル靴では絶対無理あしあと


シャトルバスを待ちます。

シャトルバスで2〜3分で


ROYCE’ロイズタウン工場直売店に到着しました。


さぁ買うぞー!

まずはカカオから

パンに板チョコ一枚そのまま挟んでるびっくりびっくり

さすが工場直売。


アウトレット品や空港に売っていない品があって、


見ているだけでも楽しいですルンルン


それにお金を払わなくても、


工場見学ができるのも売りです。多分この先は有料

お正月用にこれを買いました。


ホローチョコ かがみもち。

✈️手荷物と一緒に預けたら少し割れちゃったですタラー

チョコレートの香りで、


上着に付いたジンギスカンの匂いは薄らいだかな?


再び札幌駅に戻ります。

札幌でお昼にしますね。


何を頂いたかは次回にでも…。


つづく