お寿司を食べるぞ! | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

北海道には


美味しい回転寿司屋さんがあると聞き、  


お寿司を食べるぞ!との意気込みで


ROYCE’タウンから札幌まで戻ってきました。


札幌駅からお回転寿司屋さんまで歩きます。

15分ぐらい歩いたのか、


その回転寿司屋さんがありました。


早速番号札を取り、横の立札を見ると


今から2時間待ちびっくり


と書いています。


現在時刻は13時半をまわったところ


2時間待つと16時前じゃんえー


それさぁ晩御飯だしショボーン


近くにあったお店へ作戦変更。


十勝豚丼のいっぴんさん実はこちらも狙っていた)

豚丼と言えば


オレンジ看板のお店でしか食べたことがなく


本格的な豚丼は初めて。


体調年齢を考えハーフサイズにしました。


運ばれてきましたよ!


肉がはみ出てます。

蓋を開けたら

ぶたどーん!!

分厚いお肉を、炭火で香ばしく炙り、


濃厚な甘辛ダレで、テカテカになるまで


焼かれたお肉。


噛むと、表面はカリッと中は柔らかでジュワ


言葉でよく表せられないぐらいの美味しさウインク


もちろんご飯が足らなくなりました。普通サイズにしとけば良かったかな?


あれ?お寿司を食べるぞ。


と意気込んでいた自分は、


何処に行ったのでしょう?キョロキョロ


🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣


朝から北海道のお寿司を食べるぞ!


と意気込んだ割に


お寿司が入ってこない胃袋くん。


怒っているのかムカムカ


豚丼食べた後も


ぐーぐーピリピリと鳴ってます。


🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣


北海道でお寿司ってどこだろう?胃袋脳の考え


色々探していると


お寿司なら小樽キラキラ


そうだ!小樽に行こう!


やっと小樽でありつけました。

コレコレ 

小樽ビールグリーンハーツ→オイオイ

それにコレ 

十勝上川大雪純米酒グリーンハーツ →オイオイ×2

泡がいいねキラキラ →オイオイ×3

あ!


小樽に来たのはお寿司でしたね。


ではお寿司食べるぞ!


頂きま〜す。

口が肥えてないので、


本物の美味しさを


どう表現したらいいかわかりませんが


美味しい!

新鮮!!

やっとありつけたお寿司。


100円寿司とは全然違いますね。あたりまえだろ!


小樽に来てよかったです。お寿司を食べられて良かったです。


お寿司のついで小樽の街を散策してみました。


小樽の街の様子はまた次回に綴ってみます。


おわり。