今年最後の大仕事 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

今年の不具合は今年のうちに。


大晦日だと言うのに、浴室の混合水栓からの水漏れが急に酷くなってしまいました。今まで騙し騙し使っていたものの、一晩で洗面器に満タンになるぐらい水が漏れまくります。


それにシャワーとガランの切り替えレバーの止まる位置も悪く、何度もやってやっと水が止まる位置がわからない始末。水がなかなか止まらないよ〜えーん


もう我慢の限界。大掃除中止!


急遽混合水栓を買いに行くことにしました。


ホームセンターで水栓を物色。なるほど取替工事もしてくれるんですね。図画工作が苦手な私としては一安心。


でもさぁ〜。大晦日に取替工事なんて来てくれるわけないですよね〜。


案の定。その通りでした。


仕方なくド素人が水栓取替を行します。必要に迫られてってやつです。


お手本はYouTube。見よう見まね。


取替に必要な工具も買ったんですが、サイズが合わず、工具を買い直すヘマはありましたが、かなり時間をかけて何とか終了。


取り付け位置が少し傾いたのはご愛嬌。


♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️


湯気の向こうに水栓が見える。素人工事に満足し、悦に入りながら大晦日の長湯を楽しむのでした。


これで本年のブログもおわりです。来年も宜しくお願いします。みなさま良い年をお迎え下さい。


おわり。