#私のごはん もんじゃ焼き | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

今日は久しぶりに


東京の街でのごはんでした。


道中、富士山は雲の中だったけど



まぁいいっか!



東京到着。


東京のごはんと言えば月島のもんじゃ焼き。


月島までは時間の都合でいけなかったので


今日の私のごはんは、


東京駅近くにある月島の有名店で、


もんじゃ焼きにしました。


まずは、ニンニクのオイル焼きで


胃を慣らしたあとは



メインのもんじゃ焼きキラキラ


不慣れな自分が作らずに、


お店の人が作ってくれたので、


キャベツの堤防の決壊はありませんでした。


店員さんがコテ(テコ)でグチャグチャして



もんじゃ焼きが完全!



ちっちゃいコテ(テコ)で


鉄板に押し当てて、焦げを作ってから


頂くと美味しいと、


お店人に教えて頂きました。


もんじゃ焼き食べたのが、


お昼ご飯と、晩ご晩の間だったので


東京から帰ってくる途中に


やっぱりお腹へりました。


それで


今日の私の(晩)ごはんはコレ



帰路の道中は、


まだまだあるのに、


既に酔っ払っな私。


でも気をつけて帰ります。キリッ


おわり


私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する