#時の流れの早さを感じた事 人生最後の車…。 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

今日から三連休ですね。




三連休前の昨日、


宴席に参加してきました。


宴席のメンバーは、


自分の年齢に近い人が多く


まぁゆとり世代とか、


Z世代とか言われる人は居ません。


そこで話が出たのは


車の終活のはなし…。


最近高齢者が運転する車の事故が多いです。


自分が加害者にならないように


それなりの年齢がきたら


免許を返さないといけない。


ようになるんですね〜。


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


お酒に程よく酔い、話の流れから


免許返礼の時期から逆算すると


そろそろ次や、その次に買う車が、


人生最後の車になるかもしれないんじゃない?


との話で盛り上がってしまいました。


💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


夢に向かってやりたい放題。


まだまだ青春。


自分が主役だ!


と思っていたのに


次やその次に買う車を


人生最後の車にするなんて…💦


ついこの間、成人式を迎え、


仲間に恵まれ


連日の残業でも疲れ知らず。


夜な夜な梅田、難波、心斎橋を友達と闊歩し


バーボンウィスキーに踊らさる日々。


はたまた、悪友と車で街道をぶっ飛ばし


止まる事を恐れ、


突っ走っていた自分にとって


次やその次に選ぶ車が


人生最後の車と言う言葉。


いよいよそんな年代になってきたのかと


時のながれの早さを感じた瞬間でした。


💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


でも、


年代を理由に萎縮してしまうと、


終焉に向かって階段を転げ落ちるだけの人生


やはり、自分に正直に


やりたいことはやる。


今しかできないことは今やる。


との気持ちで突っ走りたいと思います。


そんな今日は、


久しぶりに肉が食べたいとの欲がわき


今話題のロピアに行ってきました。


年甲斐もなく今宵は焼肉にします。



次に選ぶ車が、人生最後の車となるならば


時の流れの速さを感じ得なくするために


明日は愛車の車検日


車検受けてきます。キリッ


終わり




時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する