メイ☆生後8ヶ月になりました | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

こちらも、かなり遅くなりましたが、年明け3日にメイは生後8ヶ月に。

生後7ヶ月の間の記録~

離乳食モリモリ。
悩みの種だった離乳食は、
ここにきてモリモリ食べ始めました。
兄貴より食う。笑
でも、いわゆる離乳食とされるものは嫌みたいで…大人やお兄ちゃんが食べてるものと同じものを欲しがります。
なので…もう全飯を食べてます…笑
おかゆは嫌がる…。
おかずも、極力薄味にして柔らかく煮たメニューにしてそのまま何でも食べてます。
味の濃い日や、肉メインの食事の時だけベビーフードを使用。

乳歯は下2本から変わらず。
ブーブーと泡飛ばすので、上も生えてきそうなのかな?
でも、触ってみてもまだ上は硬いしこりないので、単に下の歯が伸びてきてむず痒いだけかも。

昼寝時間短くなった
昼寝は朝8時ごろ起きて、夜8時に就寝するまで朝昼夕に30分ずつ程度。
夜間の授乳は明け方に1回のみです。
兄貴が全然昼寝しないので、必然的にメイも殆ど寝なくなってきました。

つかまり立ち&伝い歩き
つかまり立ちは年末に完成して、そこからジリジリとテーブル周りを伝い歩きするように。
ハイハイはいまだ未完成です。
すこーーし動いてるけど、すぐに挫折して泣いちゃう笑

{EDA7ACEE-0E22-4564-95ED-6889899B45E3:01}

わたしの妹が姪っ子メイを溺愛♡
明後日、神奈川に戻りますが、メイだけ置いてって~と姪っ子ラブのご様子笑

あ、この写真。
後ろに仏壇にイタズラするポン太の犯行現場が写り込んでます笑

最近はおしゃべりも増えて、
た行がブームのご様子。笑
たったったー!
たっぷたー!!
とクレしんのひまわりに似た発言を良くしてます笑

あーかわいい♡笑