楽しい楽しいレザークラフト | 「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

気まぐれ黒猫の寄り道

ハンドメイドアクセサリー雑貨ショップ
「Capricieux chat noir」のブログです。

オーナーの気まぐれ黒猫の日常や、
マクラメ作品を紹介しています。

時々お得な情報があるかも・・・?

最近レザークラフトが楽しくて仕方ありません。
どうも。川田です(´°ω°`)

レザクラの作品を全然ブログにあげていなかったので、ざーっと紹介

コインが飛び散るコインケース①

コインが飛び散るコインケース②

コインが飛び散るとはどういうことなのか
それでは意味ないではないかとお思いの皆さん

正解(´°ω°`)

意味ないです(´°ω°`)
どのくらい飛び散るか検証してみました。


手に持ちます。

振ります。

小銭がゴミのようだ!!(´°∀°`)

※割と軽めに振りました。

超飛び散ります(´°ω°`)
色の濃い茶色のほうは、マチの折り目をうまくすると出にくくなるよーと教えていただいたのでやってみたのですが、やっぱりマチの高さが足りなかったようで、小銭が飛び散るコインケースがもう一個で来てしまったのです(´°ω°`)

とりあえず、マチの革を伸ばしたり縮めたり、ちょっと縫って詰めたりして、ちょっとでにくくしてプレゼント企画に出しました(´°ω°`)
※終了しています。

全体のサイズやマチの高さを調節して再び作成

コンパクトで可愛らしいサイズ

前のと比べるとこんな感じ



開くとこんな感じ
小銭25枚がちょっときつめですがはいる程度の容量。
まぁまぁ入る

何より振っても小銭が出ない!
これこそコインケース!(・∀・)

ブラックとワインレッドも作りました。
※ワインレッドは一部シミが出来てしまったので、フォロワーさんにお譲りしました。

一応マクラメも使ってレザー×マクラメ
デザイン結構気に入っています(*・ω・*)



長くなってしまったな・・・
今日は染料や染色やカービングに適した革「タンロー」などをてに入れたので、革を染めていました~

長くなったのでまた別のブログに書きます。

たぶん(´°ω°`)

リアルタイムな製作状況はツイッターで見るといいよ(´°ω°`)


ではでは~

ショップはこちら
Capricieux chat noir」

ロゴ

ランキング参加中

にほんブログ村