感染対策における、他者軸と自己軸。 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

久しぶりにまともな記事を読みましたラブ


新型コロナ、感染者数が減る日本で「やるべき対策」の次なる一手(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの新規感染者が激減してきています。「全国民の7割が1回目を終え、6割以上が2回目を終えた」という段階ですが、現在の感染者数の減少は、ほんとうにワクチンの効果によるものなのでしょうリンクnews.yahoo.co.jp


そう。まさに、これですよ。


感染対策における、他者軸と自己軸。

まず、他者軸について。
 

他者軸の対策とは、「自分の外をなんとかする」という対策になります。新型コロナウイルスで説明すると、自分の外にウイルスという「自分に害をなす敵がいる」と考えます。ですから、まずは、ウイルス自体に感染しない対策となります。 手洗い、うがい、マスク、消毒、三密を避ける、ソーシャルディスタンス、ステイホーム、行動制限、イベントの中止、そして、ワクチン接種……です。

そして、自己軸。

 

自己軸の対策とは、自分自身の内なる力を高める対策になります。つまり、自分自身の免疫力、抵抗力、解毒力を高めることです。自然な免疫力とは、そもそも身のまわりにある菌(微生物)とふれ合うことで育まれます。

結局は、自己軸でしか防ぎようがない。


私は今までインフルエンザのワクチン打ったことないですが、中学以来一度もインフルエンザにかかったことないです。


あ、小学校の時に学校の集団接種で打たされたんだっけな?それ以外、全く打ってない。


でも罹らないんですね。

熱もほとんど出ません…


家族みんなが発熱して、次は私か、、、って状況でも熱が出ないゲロー

いやもう看病する側ばっかりやから。

看病される側になりたい…って思うくらい。


でもここ数年は、家族誰も風邪引かなくなりましたね。


健康に気を使って、美味しいものを食べ、ストレスを溜めない生活を心がけ、よく寝て、少しだけ運動も。



この記事の通りだと思います。


ちゃんと自己の免疫を上げておれば、風邪やインフルの菌に触れたところで発症しない。


あと!
コロナのPCR検査の陽性者と感染者は違います

PCR検査で無症状で菌がついてるだけで陽性となったら大騒ぎされますが、症状ないなら感染してないっしょ?って思うんだけど。

今は陽性だったら症状が何であってもコロナなんですかね。

変な感じ。


スギの花粉の例がとてもわかりやすい。

それコロナに置き換えたら、今の世の中、おかしなことしてるなーって気づくはず…。

 

そもそも新型コロナウイルスは、「そこまでして絶対にいないことを確認する必要があるウイルスではない」と私は考えています。 どんなに突き詰めても、根本的解決にはつながらず、「イタチごっこ」にしかならないからです。そこに精力を注ぐよりも、みずからの暮らし方や食生活を見直し、不自然な日常をひとつずつでも自然に沿った暮らし方にあらためていくことが、自分自身の免疫力や自然治癒力を高めていくことにつながります。 それこそが、「新型コロナウイルスを恐れない根本的、かつ、唯一の方法」と、私は信じています。

まさに!私もそう思ってます!!



サムネイル
 

やっとまともな意見を言ってくれるお医者さんが現れ、そう言う記事を取り上げてくれたーー!


って、大声で叫びたい爆笑