死にたくなる時がある | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

見知らぬ猫ちゃんが今朝
車にひかれていました

まだ生きていたし 痛い痛いってないていたから動物病院にはしった

お家が病院だから 電話は留守番電話だったけれど  インターホンをならしたら先生がでてきてくれた

事情を説明したら すぐみてくれたけど
横隔膜が破裂しているから 車に乗り上げられたんだろうって

もうダメだからモルヒネだけ打って あとは息をひきとるまで温めてあげていてと言われた


黄緑で鈴のついた首輪をしているから飼い猫だろうから  引かれていた辺りのお家を早朝から インターホン鳴らして聞いてまわった

早朝にもかかわらず見知らぬ私が事情を説明したら皆さん親切に対応してくれました
ありがとうございます


探して探してしていたけど 見つからず
私は泣き出してしまいました

猫ちゃんもモルヒネが切れてきたのか 足をふんばったり もがいたり  たまにこちらを見たり  
どーすることもしてあげられない自分の無力さに 死にたくなった

頑張って生きているし きっと飼い主さんに最後に会いたいって 息してるんだって思うから私も 総当たりで その辺のお家をまわっていたけど 飼い主がみつからない

もう 本当にどうして良いかわからないけど
まだ生きているし もしかしたら 先生の診断ミスかもしれないって いま違う動物病院にきた

病院の開院と同時に最後に苦しく息をして
猫ちゃんは 息をひきとりました

動物愛護センターに連絡をしたけど 死んだ猫のことはネットには載せられないって言われた

この猫ちゃんは 私が実家にお墓を作ってあげるけど  飼い主さんに会えないまま 苦しかったし 怖かっただろう


なんで 猫や犬を車でひいて平気な顔してひき逃げするんだろう

人間をひき逃げしたら犯罪だけど 動物だと犯罪でないとでも思っているんだろうか

ひき逃げは立派な犯罪です!


そして猫ちゃんを飼っている皆さん
こんな可哀想な猫ちゃんを増やさないためにも 猫は完全室内飼いでお願いします

猫の運動は室内で充分だし 猫はそとにだすと病気をもらうし 走りだしたら止まれないので車にひかれてしまいます

お家の前に道路がある以上  その可能性は0ではないのです

お願いします


皆さん命は なんでも1つの命です
殺さないでください

大切にしてください

私も自分が無力すぎて死にたくなって 吐きそうです

でも生きて 発信して 呼び掛けて
こんな不幸を少しでも無くしていかなくてはいけないって 思います


猫ちゃん 私がみつけてからも3時間近く頑張って生きていました


本当に本当に苦しかったし痛かったし 怖かったと思います