遊びと成長ホルモンの秘密❤ | 【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター&体力指導士&産後指導士です☆
絶賛子育て中!3児のママ☆
子供達、頑張り世代、産前産後、おじいちゃんおばぁちゃん!!全ての方達に笑顔と元気を!
多治見を中心に土岐、瑞浪、各務原でレッスン開催中♪


親ってもんは口に出さなくてもフッと子供に対する期待が頭をよぎるもんです😄

私も3人の子の母なのでそりゃー何度思ったことか😄
口に出しちゃって、しまった…と後悔することもあったよ😅

血を分けた我が子でも自分とは違う人間だ!
一人の【個】として尊重しないと!
コミュニケーションって大切だなぁ~って❤

情報が多い時代だから、何がいいのか分からなくなって情報迷宮に迷い混む前に、もっとシンプルに根本となるものを思い出して貰えたらなぁって思います😄

さてさて、
【遊びと成長ホルモンの秘密】

ここで言う遊びは体を動かす遊びの事ね😄

成長ホルモンとは、
身体を作ったり、健康的に体を維持したりするために必要なホルモンの事

有名なのは【身長を伸ばす】だよね☆
身長を伸ばすってことは、骨、筋肉、内蔵の機能の成長も促してるよ!

もう1つ大切なのは
代謝をコントロールしてる】ってこと!
脂肪がたまらないようにしたり、血糖値を上昇させたり、タンパク質促進させたりしてるよ!

運動と睡眠で分泌量が増えるから、
グングン体が成長していくわけだ😄

遊び(運動)一時間くらい
いっぱい歩いた😄 ハイハイした😄
走った😄  投げた😄    渡った😄  回った😄
飛んだ😄  泳いだ😄  転がった😄 ぶら下がった😄
登った😄 くぐった😄

どれも体を思い切り動かす遊びでしょ☆
体を動かすと自然と眠気がやってくる💤
で、睡眠(お昼寝)💤

成長真っ盛りの子供たちにとって、やっぱり体を動かす遊びは大切なんだね☆
大好きなお母さんやお父さん、お友達と遊べたなら幸福度も上がっちゃう❤

人間の体は良くできてるね~😄


参考までにグラフを載せときました😄
お子様の成長の参考になればと思って書いたblogですが、最後のグラフで思わず年齢みちゃったでしょ😄
あなたはどの位置にいるかな😄⁉
キラリンって希望の光が見えたかな✨

大人でも成長ホルモン出てるのよ😄
成長ホルモンは【若返りホルモン】とも言われ、アンチエイジングにも作用しちゃう❤

大人にハイハイしてとは言わないけど、適度な有酸素運動と無酸素運動は必要だね‼️






各クラスのお問い合わせはLINE@からお願いしております✨
その他Instagram、Facebookのメッセンジャーからもお問い合わせ可能です😄
🔴LINE@ ポチっとどーぞ☆
友だち追加
 
🔴Instagram  :  mayuka.bb


バランスボールを利用したグループレッスンも可能です😄

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
市原まゆか☆