子どものやる気! | まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

バレエは、心のエッセンス! ibマッピング!インストラクター
カラダとココロを育み美しい人生をおくりましょう!

こんにちは~

寒くなってきましたね~

でも子供たちはとっても元気


音楽に乗って、リズムに乗ってスキップする風景を皆さんにご紹介しますね。

音楽は、それぞれの味わい特徴がありますね、その特徴がリズムにあらわれています。

その音楽の持つ特徴やリズムを感じるという事で、子供たちはいろいろな表情を見せてくれます。

もちろん大人の私たちも音楽を聴くと色々な心の変化が現れます。

もうすぐクリスマス、このシーズンになるとあちらこちらからクリスマスソングが聞かれなんだかワクワクするように・・・

音楽は、ココロをいやしてくれますね音譜




バレエのレッスンは、沢山のきまりがあります。

その決まりを一生懸命集中して練習する!

子供たちが集中して練習するために唯一効果的な方法があります。


それは



ゆるめる~ですビックリマーク


手は・・・  足は・・・ 顔は・・・  こうですよ~


なんてレッスンしているわけですが


初めは、一生懸命やっていても


チラホラあくびが出てきたり


よそ見が出てきたり


ボ~としてきたり



そんな時



ハ~イ!


自由にスキップしますよ~



なんていうと



子ども達は


目がキラキラしてきます。



自由 ・・・



本来の姿に戻る




また、集中できるのですよ~


普段の子育てでも

同じことが言えそうですねビックリマーク


子ども達、自らの力を引き出す


自分たちからやろうとする力を引き出す


これって


私たちの知恵次第ですね~


どうすれば、やる気になるかを考えると

子育ても

バレエの指導も


と~ても面白くなりますよね!!


だって、子供たちの反応を確かめることができるのですから晴れ