北区東十条で楽しくバレエ! | まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

バレエは、心のエッセンス! ibマッピング!インストラクター
カラダとココロを育み美しい人生をおくりましょう!

こんにちは~音譜


今日は、小学1、2年生クラスのみんなを紹介しますね。


リンバリング


足を高く上げる練習ですが・・・


ただ高く上げるのではなく、腰の位置を正しくそしてつま先をしっかり伸ばすということをしています。



つま先まで意識をするというのはとても難しいので、子ども達がゲーム感覚でしっかり意識できるようにスーパーボールを足の指でつかんでいます。


スーパーボールの大きさもさまざまで足の小さい子は、小さいボールを大きい子には大きいボールを渡していますが、これは大きさというよりも指のチカラでしょうかね~


その子が持てるボールで練習しています。


最初は、コロコロ落としていた子もだんだん落とさないようになってくるんですよ~目


さてさて、


今日は、みんなをお友達に紹介したいから動画とるね~


きゃ~ うれしい~ とって とって~音譜音譜音譜晴れ晴れ晴れ


みんなニッコニコでいつもより真剣!!





どうでしたか?

すごくないですか?

いつもは、すぐあきらめちゃう子も

ビデオに撮られると思うと

自分からやらなきゃという意識がはたらくのですねビックリマーク

同じレッスンでも、自分からのやる気が出ると一段と上達度がかわってくるのですよ~

先生の言葉がけは、本当に大切ですね。

やる気になるか。。。

やる気をなくすか。。。


ことばのチカラは大きいです。

日々

自身の言葉を振り返る

わたしがいま~すラブラブ


生徒から教えられる日々です虹