今日の灯台☆ポートランドビル灯台 | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。

アイルランドのPoolbeg Lighthouse。ダブリン港の赤灯台。



頼り甲斐のあるフォルム。魔女宅にでてくるおソノさんみたい。


1767年初点の防波堤灯台で、1820年に現在の姿に立て直しされたらしい。おー!200歳?お若く見えますねぇ!日本のどの灯台よりも先輩でしたか。

横浜の北水堤灯台の兄貴分って感じかな。背の高さも20mで、北水堤灯台より5m大きい。




絵の描かれたこの壁はなんだ?と思ったらあ、波除けだね。




対の緑灯台(日本では白塔で光だけ緑だね)は全然違うフォルム。




↑霧鐘ついてる。


あーまたアイリッシュビール飲みたいなぁ。




↑霧笛のラッパついてる。