今週日曜日!! | mayuyuの「消しゴムはんこ」日記

mayuyuの「消しゴムはんこ」日記

趣味で始めた「消しゴムはんこ」作り。少しずつだけど上手にできるようになってきて、さらに楽しさアップ!そんなmayuyuが作る「消しゴムはんこ」の日記です。共感してくれるお母さんたちがいたら嬉しいな♪

あっという間にもう、今週!!




準備は多分。。。。OKかなぁ~!




先日図々しくも、、、ソラマチで実演販売の経験がある、まめはんこさんなら色々ご存知かと思い

しかも突然の初メールにも関わらず丁寧に教えてくださって~♡




本当にお陰で準備にも、心の準備も出来ました!

ありがとうございました~(^O^)/




あとは忘れ物チェック・・・・コレがキケン!!かなり物忘れが酷いので^^;




そんな中、少しでも足を止めてもらおうと

記念スタンプを作って見ようかと思い、ヒノデワシさんに確認したらOK!とのことだったので

早速作ってみました~!





普段は使わない、はんけしくんのカラコレ♪

(nacoさんオリジナル ビーググリーン)




私には柔らかすぎたのと、鉛筆線が見にくかったのですが~

先に沿って彫った跡は見やすいので、彫り忘れがなくて良いですね!!

(彫リ忘れるとよくモゲてしまうので^^;)






ほらね。


さて。。。どこが彫り忘れてるでしょう~か?








正解は♪でした~。




このカラコレの色、彫ってると抹茶ようかんに見えてくるんですよ~~。




プリプリとした柔らかさと良い

和菓子大好きな私にはヨダレが出てきてしまう消しゴムでした~(*´ω`*)




それと、のぶぅはんこはLINEスタンプ第2弾に出てくるぶぅです♪




購入してくださった方はピン!ときたかな~♪

まだ購入してないよ~って方はちょっと覗いてみてくださいね♪


↓↓↓


http://line.me/S/sticker/1219091




こんな感じで置いてますので、記念スタンプだけでも捺しに来て下さい!!

失敗ではないですが、シンプル過ぎて私的に却下にした記念スタンプも持って行きます~!






そうそう、

肝心のお名前はんこですが、種類も増やしました!




今回の実演販売、基本は文字くり抜き(文字白)の製作ですが

あまりに手が空きずぎて暇していたら、文字黒も彫ろうかと思ってます!




ではでは、今週日曜12月20日11時~18時

東京ソラマチ すみだまち処5階でお待ちしています~~!


http://machidokoro.com/event.html