押し花の作品に。。。落款2種 | mayuyuの「消しゴムはんこ」日記

mayuyuの「消しゴムはんこ」日記

趣味で始めた「消しゴムはんこ」作り。少しずつだけど上手にできるようになってきて、さらに楽しさアップ!そんなmayuyuが作る「消しゴムはんこ」の日記です。共感してくれるお母さんたちがいたら嬉しいな♪

今日は落款のオーダー紹介です。




前に落款オーダーの開始をお知らせしましたが、

てん刻のサイズ外だったので、通常の消しゴムでの製作です。




そういえば先日、別のお客様からてん刻(落款用消しゴム)での初オーダーがありました♪

掲載NGだったのでお見せ出来ませんが・・・^^;




さて、今回のは落款でも大きめ。

2.5センチ、3センチです。




押し花教室での作品展で使うみたいですよ♪






私、押し花・・・何度か挑戦した事ありますが、1度も成功したことが無い。。。。^^;

きっと雑な性格ではできないんですね、きっと(笑)




それと今回もお客様からの持ち込み図案です。

草書という字体を希望でしたが、パソコンにこの書体がなかったので、送っていただきました。




あっ、もし字体指定のオーダーされる場合、

画僧ファイルの添付をしていただけると助かります~~!




K様、オーダーしてくださりありがとうございました♪

素敵な作品展になるといいですね♪