応援してくださっている皆様へ | バクステ外神田一丁目 ADなぎさオフィシャルブログ「どこからどう見てもアイドルでしょ!?」

バクステ外神田一丁目 ADなぎさオフィシャルブログ「どこからどう見てもアイドルでしょ!?」

やぁ!顔が面白いってよくいわれるよ。
釜揚げうどんは神の飲み物。

ご報告

先程、秋葉原バックステージパスで発表されましたとおり、私ADなぎさは、9月末日を持ちましてバクステ外神田一丁目を卒業いたします。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。

私自身、このアイドルという職業を天職だと感じており、毎日応援してくださる皆様に大好きなステージを届けられることに無上の喜びを感じておりましたが、先日運営のスタッフの皆様と自分のこれからについて話し合ったところ、バクステ外神田一丁目が目指すところ、グループの中で求められていることと自分のやりたいこと、できることの間に決して埋めることのできない大きな溝があることに気付き、自ら卒業したい旨を申し上げました。

思えばこの4年間は楽しいこともありましたが辛いこと悔しいことも勿論たくさんありました。

つんつべ♂で尊敬するつんく♂さんに見出していただき、「ADなぎさ」という名前をいただいた日から私の人生は一変しました。それまでステージを観る側だった私がステージを届ける側になり、たくさんのイベントに出演させていただいたりメディアにも露出する機会を度々いただいてきました。印象に残るためにはどうしたらいいか毎回頭を捻るのは大変でしたが非常にやりがいがありました。

つんく♂さんから「お前はグループの後ろで目立って映えるタイプ」とグループの中での役割を拝命した時から一度たりともステージで手を抜いたことはありません。
そんな私の姿勢がスタッフの皆様、ファンの皆様に認められてかたくさんのシングル選抜に選んでいただきました。選抜なんて自分には無縁のことだと感じていたので毎回本当に嬉しかったです。

自分なりに楽しみながら悩みながら一生懸命やっていたつもりでしたが、世間というのは厳しいもので、注目される反面、常に私は色々と否定的なことを言われてきました。

それでもここまで挫けずにADなぎさをやり切れたのは応援してくださっている皆様がいてくれたからです。私から生み出されるダンスやMCといった一挙一動全てを、実の親以上に喜んでくれるファンの皆様の優しさ、温かさのおかげで4年間立ち止まらずにここまで走り抜けてこれました。本当に皆様は私が4年間で得たかけがえのない宝物です。ADなぎさは皆様がいなかったら存在することができませんでした。私のことを見つけてくれて、応援してくれて、何があっても味方でいてくれてありがとう。これからの人生も出来うる限り皆様に恩返しがしたかったけどそれができなくなってしまったこと、それだけは申し訳なく思っております。最後までわがままな推しでごめんなさい。

そして4年間いつも一緒にいたバクステ外神田一丁目のメンバーのみんな本当にありがとう。辛いことも楽しいこともみんなと共有できて本当に良かった。今まで集団行動が苦手な私だったけど、仲間がいることがこんなに心強いことだと思わなかったよ。特に私が6月のライブの出演が急遽取りやめになった時に、自分の立場が悪くなるかもしれないのに真っ先に連絡してくれてたくさん相談にのってくれた東雲由姫、楠ゆい、白石優希、弘松菜摘、椎名恵、堀内華央理の6名には深く感謝しています。先程ファンの皆様が私の財産だと言いましたがもうひとつの財産がこの仲間たちです。大好き。みんなの信頼に応えられなくてごめんね。ありがとう。

私は常日頃からぼんやりとですが「卒業して3年位経った後に『そういえばADなぎさっていうやばいアイドルいたよね~。でも実はなんか凄かったよね~。』って言われてれば嬉しいな。」と思っていましたが予想以上に多くの方に「辞めないで」「なぎちゃんがいなくなったらバクステがバクステじゃなくなっちゃう」と言っていただきその度に「大袈裟だよ!」といなしてきましたが本当は心の中ではすごくすごく嬉しかったです。私の4年間は絶対に、決して、無駄ではありませんでした。誰にも否定なんかさせません。

最後に、ただの太ったアイドルヲタクの私をアイドルにしてくれてありがとう。

私にステージという生き甲斐を見つけさせてくれてありがとう。

たくさんの素晴らしい時間と思い出をありがとう。

10月1日からはADなぎさはいなくなりますが、私は自分の選択に微塵も後悔しておりませんので、これからの私の人生も応援してくださると幸いです。
皆様が私に注いでくださった愛と信頼を絶対に無駄にはしません。

今まで本当に本当にありがとうございました!

2015.9.
意外と踊れる重量級 ADなぎさ

追伸
バクステでの歓送会は行う予定はありません。最後だけは「これ言ったら怒られるかな」とか考えずに自分の言葉で、自分の素直な気持ちを皆様にお話したいと思ったからです。あと歓送会出たら弘松菜摘の生誕でれなくなっちゃうからね。秋か冬にどこかで歓送会兼誕生日会を開催させていただく予定ですので私を応援してくださった皆様にはこちらに是非来て欲しいです。

シフトですが9/9、9/21、9/30には遅番の希望を出しており、シフトが確定さえすれば生誕メンバーが私のことをステージメンバーに指定してくれるそうなので皆様にステージがお届けできると思います。もし運営の方にシフトが却下されればそれまでになりますのでどうかご了承ください。確定されましたらすぐに報告させていただきます。