おひさしぶりでした | Long way home♪

Long way home♪

2018年初夏 ブログ再開。

自分の想いやセンチメンタルに走りがちな 5年以上前の投稿内容に反して、物事の記録的な内容にシフトしそうな予感★

道のりは長いけれど、、


Long long way home

きのうは学生時代からのお友達の新居におじゃましてきました。


この人は元々は大阪の人なんだけど、7年ほど前に結婚して旦那さんの地元である東京に居を構えて、それから二児を産み暮らしていたのですが、この度正式に離婚が成立しまた大阪に戻ってきはりました。


今年の2月から大阪での生活を再スタートするべく実家の近くにアパートを借りて親子3人で仲良く暮らしています。


東京でしていた仕事からはキッパリ縁を切り、今は再出発の為平日は職業訓練に通いながら子育てという ザ☆頑張るお母さんなのです!!


きのう会うまでにメールのやりとりはいくらかしていたのでこの状況は把握していたのですが まあ色々大変そうやなーと心配してました。


でもいざお部屋にお邪魔してみると子供の好きなキャラものグッズやら食器やらに、その人の趣味らしいオシャレなインテリア雑貨もちりばめられた
なんともほんわかした馴染みやすいお部屋で、なんだか安心してしまったわたしでしたニコニコ


そして


元々お料理得意な人なので久々にパスタにスープに手作りのナッツとレーズンのデザート等ふるまっていただきましたクラッカー


それらご馳走になったあとは久々の再会だったので話は尽きずお互いの近況報告の他にも色々しっかりたっぷり4時間はトーク炸裂しましたよにひひ


でも



やっぱり一番のトピックは『結婚』及び『結婚生活』について★


その人は、


人生は一難去ってまた一難
色々あって離婚することになったけど、大切な宝物が2人もできた。それに伴って自分のやるべきこと とるべき行動を模索→取捨選択→決定→構築することができた。

ツラい思いもあったけどこれが正解だったと言ってます。



単純にそういうものですかー◎と納得すると同時に「この人は結婚ていう経験が強みになって自分自身のワクを広くすることができたんだなあ」とぼんやり思いました。。


すごく頼もしく見えたりショック!


結婚とか子育てとか何かとマイナスポイントを見てしまいがちなわたしだけれど、この度こちらのイメージの幅が広がりましたひらめき電球


まだ見ぬ未知の世界 ひとつ勉強になりました。


何事も勇気と自己責任なんですね。。





↑こちら次男(3才児)@トマトが食べられませんべーっだ!です(^.^)

お昼寝後の不機嫌な最中にお土産のシュークリームをパクりですラブラブ!


また絵本読んであげるからなー♪



そんなこんなで近々また会う約束してバイバイ(^_^)/~~


長男が雨のなかバス停まで送ってくれようとしてました


んー◎可愛い奴め得意げ







さてさてこちらは我が家の晩ごはんですぞよ



肉団子の甘酢あんかけにセロリと豚のまぜごはんどエす(^-^)

冷蔵庫にひとつナンプラーがあるとお酢系の献立にむっちゃ使えるわよ

肉団子にもごはんにも両方いれてみたらなんとも良い風味ですチョキ