こだわりにこだわりすぎない | 今、私のために出来ること

今、私のために出来ること

心と身体を健康に 豊かな未来を創造する

昨日は、久しぶりに服を縫ってて


気づいたら、日付が変わってたびっくり


始めると、出来上がるまでやりたくて…



でもさ

型紙なしで

頭の中のイメージを形にしてくのは

試行錯誤しながら作るから

ちょー時間がかかるんだよね



結局、12時間以上やってたことになる


途中で集中力が落ちてるのがわかるんだけど

やめられない



で、間違えちゃったりして

さらに時間がかかって、効率悪い…ショボーン

終わった後の疲労感もハンパない


これを続けるのは
精神的にも肉体的にもムリだなぁーって
思った



私は、創作を楽しみたいドレス



だとすると

始めたら作り上げるまでやりつづけるのは
ちょっと違うのよね



私が集中して出来るのは
4時間くらい




『やりたい思いと、出来ることは違う』


これを受け入れる



続ける先には
もっと上達して効率よく出来るようになるかも音譜


私にとって大切なのは

創り出せる喜びニコニコ


出来ないことをダメだとしないで

出来る方法を見つけながら
変えていきながら進めてみる!