シェイプアップするには炭水化物が必要 | トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

クライアントの方は美とスタイルを競うコンテストにて常にトップの成績をおさめております。モデル体型を手に入れたい方必見です。パーソナルトレーナーとして現在東京新宿区、千代田区、渋谷区を中心に活動中。

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導きます。パーソナルトレーナーの佐藤俊介です。



炭水化物はブドウ糖に形を変え、いくつも集まって筋肉に蓄えられています。



蓄えられたものをグリコーゲンといいます。



運動する際は筋肉や肝臓に貯蔵されたグリコーゲンがエネルギーとして使用されます。



そのためトレーニングでグリコーゲンを消費した後は糖質を体に流し込んであげる必要があるわけです。インシュリン分泌が栄養を運び筋分解をストップしてくれますね。



トレーニング直後の糖質補給は脂肪になりにくい時間帯です。このタイミングを逃さず糖質摂取をして体を回復させてください。



このタイミングで糖質摂取せず、他の食事に糖質を回してしまうのは効率が悪いです。



シェイプしたい時でも糖質は摂取します。要は抑えるところでは抑え、摂取すべきタイミングで摂る。








トレーニング直後はすぐ吸収される糖質を口に運びましょう。



本格的に減量したい方は、主食でも炭水化物は抑え、食間や空腹時やトレーニング前後にBCAAを摂取。



トレーニング直後に糖質を摂る。カロリーも抑えられるし、「ここでは食べて良いんだ!!」と思えば、よりトレーニング頑張れます。



インシュリンの分泌は筋肉にタンパク質やアミノ酸を運んでくれます。



減量時に手放せないBCAAはこちら



筋疲労も軽減され回復も促してくれます。



ここまで出来る様になれば良いですが、なかなか体が変わらない方は肝心なタイミングを逃している傾向が見られます。



このタイミングで食べず、ここで食べるんだ・・・って方。



体が変わらない方は一度ご自身の食事の内容もそうですが、摂るタイミングも再確認する必要がありますね。