女性ホルモン アドバイスクラス 受講生さんご感想 | 横須賀 生理痛・妊活・更年期・女性ホルモン改善&よもぎ蒸しサロン

横須賀 生理痛・妊活・更年期・女性ホルモン改善&よもぎ蒸しサロン

横須賀の女性ホルモン改善&よもぎ蒸しサロン
Mediaroma(メディアロマ)のブログです。

神奈川県横須賀市
女性ホルモン改善セラピスト
メディアロマの 鈴木真奈美です。
 
 
 
今日は
女性ホルモンバランスプランナー® 
アドバイスクラスの受講生さんからいただいた

ご感想です。

 

 

平日は事務のお仕事をフルでこなし

更に家事、育児…

限られた時間の中、見事合格されました!

 

 

早速ですが、ご感想を紹介いたします^^

 

 

 

1.受講の動機は何でしたか? 

 

産後のホルモンバランスの乱れで

自分の感情をコントロールできない時期がありました。

 

特にイライラが抑えられなくて、

このままじゃ子どもに虐待してしまうんじゃないかと不安になり、

慌てて産後ケアを検索しました。

 

そこで出会ったのが女性ホルモンに特化したサロン。

 

私の悩みがすべて当てはまりココだ!と思いました。

 

すぐ予約をして施術を受け、

その後も3ヶ月プログラムで身体の相談を続けた結果、

身体が変わり生理が変わったのにとても感動しました。

 

それがきっかけで自分の身体をケアする方法を

もっと詳しく知りたい、

同じように悩んでる人の役に立ちたいと思い受講を決めました。

 

 

 

2.受講の感想をお願いします。 

 

基本的な身体のしくみから学べました。

セラピスト未経験の私でも理論的で

とても分かりやすいプログラムでした。

 

学んだ事で月経周期に合わせた自分に必要なケアが分かり

日常生活が快適になりました。

 

身体のコントロールが出来るようになると連動して

心も安定するようになりました。

学んで良かったです。

 

これから一生女性ホルモンと付き合う上で、

必要な知識だと思います。

 

 

 

3.今後どのように資格を活かしていきたいですか? 

 

女性ホルモンが乱れる事で起こる不調は幅広くあります。

 

月経困難症、PMS、不妊症、更年期障害。

 

家族や身近な人はもちろん、

悩める方のお役に立ちたいです。

 

 

 

4.講師の印象はいかがでしたか? 

 

とても優しく信頼できる先生です!

 

説明も丁寧で分かりやすく、

難しいところは理解できるまで

何度も熱心に教えていただきました。

お陰様で無事に合格できました(≧∇≦)

 

また、授業後に質問を思いついた時は

メールでもお送りする事ができて、

次回の授業の際にきっちり解答をいただけます。

 

毎回の授業が待ち遠しいと思える環境を作って下さった鈴木先生にはとても感謝しています。

 

 

===================

 

 

 

10回に渡っての受講だったので

長いお付き合いでしたね^^

 

 

ご自分の経験は大きいところですよね。

 

毎回、興味津々!

といった感じで、

私も初心に帰った気持ちで授業をさせていただきました。

 

 

女性ホルモンは心とも密接に関連しています。

 

 

病院に行くまでもないけど

イライラしたり

不安になったり

どうしたらいいのか分からない

 

そんな時こそ

私たちプランナーの役割なんですよね。

 

 

ご自身の経験から

産後ケアなど、きっと親身になって相談に乗ってくれる

プランナーさんになるかと思います。

 

 

また、活動を始めたら

こちらでも紹介させていただきますね。

 

 

これからはお仲間として

女性ホルモンの大切さを伝えていきましょう!

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ベル現在開催中の講座

 

女性ホルモンバランスプランナー

アドバイスクラス(対面・オンライン)

 

詳細はこちら

 

説明会も随時行っております。

 

 

 

 

女性ホルモンケア専門&よもぎ蒸しサロン メディアロマ 

 

●コロナ対策を実施して営業中

 

【連絡先】

簡単ご予約はこちら

 

◆電話 050-5359-1112

 

◆メール (24時間受付)

hbs-mediaroma@email.plala.or.jp

 

◆営業時間:10:00~20:00(最終受付18:00) 

       ※よもぎ蒸しのみの場合は最終受付19:00

     ※不定休

◆女性限定・完全予約制
◆最寄駅:京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

・メニュー

・お客様の感想

・お店の場所(アクセス)

・入店からの流れ

・よくある質問

 

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎などからお越しいただいております。

 

冷え・生理痛・生理不順・PMS・更年期・妊活・不妊・

ホルモンバランスの乱れ、などの症状はお気軽にご相談ください。