結束力 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

昨日、全国の商店街青年部が集まる会で講演があり
街の成功事例、大分駅ビル社長、別府市長の話も
聴かせて頂きました。


どこも共通しているのは目的がしっかりしています


目的が共感できる事なら
結束力が高まる


特に別府は地震後の被害で
多くの方の同じ苦難があったからこそ


這い上がろうって
共感しやすかったんでしょうね



会社運営も同じですね
目的を定めて、全員一致の共感を作る


実際はここが一番難しい。
大義名分だけでは伝わりませんよ


人の感情に関わる物だからね


リーダーの熱意や人間性、ビジョンが何か?
目的地に本当にスタッフも行きたいか?どうか?


また、共感してもらうには目的地を感じれる
体験が必要です。


それが
理念に沿った仕事をしっかり与える事なんです


ここまでが一番重要で時間がかかります。
仕事としての人間関係作りですからね


企業も組織も結束力があればこそです



では(^O^)/



私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓

7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)




押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村