費用対効果 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

お店の運営の中で経費は


費用対効果が即効性のあるもの
長期的には必要なもの
全く無い不用なものと3つあります


これをきちんと見定めて
やめるものはやめると決断する事が重要です


経費は削減した分はそのまま利益です。
コピー用紙一枚でも利益なんです


私の所は創業者の時代から
ネジ一本を大事にしてます。


その意識位あれば費用対効果に対してシビアに
考えれるようになります


売る為の努力をしながら
無駄を無くして行くのが純利益を上げる事に
なりますからね


意外と売れないと悩んでいる方と話すと
経費の考え方が弱いです。


効果が上がっている物には更にお金をかけても
ブラッシュアップする事

そして不用なものは切る


データを持ち根拠のある
決断をしなければなりません


零細企業ではありがちな
オレがオレがで根拠無く決めたり


何となくや、気持ちでやってませんか?
しくじりますよ〜


経費の投入の舵取りが
経営者の大きな仕事の一つなんだと思ってます


先ずは一度見直してみてはいかがでしょうか?


では(^O^)/



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