目を大切に | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

今日はメガネの事を少し


私達のメガネ店は71年やってます


元々創業者が手先が器用で
メガネ作り、検査、フィッティングは上手で


そのこだわりを私が今も受け継いでやってます


生活の中で使う一番大事な


【見る】っていう行為に対して重要な役割だから



見え方、バランス、各々でも違う
眼球運動、目の中のレンズの硬化具合における老眼
視力不良の目の病気


色んな要素、知識を何年もかけて身につけた者にしか
分からない物が多く


単純作業やマニュアルでは出来ない事が多いんです


その証拠に
海外の先進国ではほぼ国家資格になっていますし
研究も日々多くされています。



私も20年近くやってますが情報更新や学ぶ事は
いまだに多いんです



メガネの作りに関して
瞳孔とレンズ中心を合わせたレイアウト



フィッティングでは
レンズと目の距離、横から見た際の角度
鼻の位置を合わせて高さ調整


いつも安定しないメガネでは
快適な見え方を得る事は難しいんです


これが出来て初めて
キチンと見える物が仕上がります


例えば、高級な遠近両用レンズも
これがなければ、安価なレンズと価値は同じです。



目は毎日一生使う大切な身体の一部です。



どんな状態で使うか?で
生活を大きく変えると思っています


色んなメガネ店が増え
健康志向になってきた今


私達メガネ専門店が啓蒙すべき事だなって
最近よく思います。



では(^O^)/



私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓

7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)




押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村