大分セールスマンスクール定例会 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{858A86D2-B7A0-4034-8B35-83A4BC31048A}

昨日は大分セールスマンスクールの定例会


私の発表という事で


実は明後日のセミナーでお話しする内容を
テストも兼ねてさせてもらいました。


内容は簡単なCRMのやり方


RFM分析をして顧客をセグメントする方法から
簡単なワークをしながら覚えてもらいます


顧客をお持ちで現状顧客管理をされてない方が
やはり多く重要性が伝わり


私の開発したソフトにも興味を持って頂いて
私にとっても次の機会が出来ました。

{AF4986ED-5471-41B9-A53E-390E54A5925E}
参加者の方々から

・仕事で組ませて欲しい。
・今の会社でこんな分析をやってみたい
・現状の課題の解決方がわかりました
    顧客のセグメントをやってみます
・メルマガを送れるソフトは凄い
・関係性が重要な事がよくわかりました

などなど高い評価を頂きました。


セミナーのように直接的な広報はやはり
必要で効果的だなって感じました。


明後日も同様にお話しさせて頂きます
人数枠にまだ若干空きがありますので
どうぞ、起こしください。



私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓

7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)




押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村