今日は大分経営者セミナー | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

今日はセミナーです。

私も登壇させていただきます

7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)


今日はこんな話をします。

ビジネスの情報で多いのは
新規獲得の方法です。勿論大事な事で
そこをしない限り発展はありません。


取れなければ縮小し限りなくゼロに近づきます


リピーターが減るのは
ライフタイムバリューが終わったり
競合に移ったりして


本来留める事自体難しい。


初年度100人いた顧客は3年後には
2割残らないんです。
3回目の購入で80パーセントいなくなります


クオリティーの高さがあるのは前提です


こちら側の顧客を大事にする気持ちを
しっかり形にした物が


CRMです。


顧客がどんな状況でいるのか管理し
グループで分けセグメントします


それから計画的で且つ適切なタイミングで
接触を試みる



本来、零細企業が天然でやってる事を
システムでより見える化する事で抜けを無くします


今後の永続的に商売を続けるなら
必要な概念だと思っています。


まだ当日席もありますので
是非お越し下さいませ。





押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村