売れる人は買う人の事を考えて
売れない人は商品を売る事を考えます
買う人のベネフィットを考える事が原因で
売上はその結果
原因と結果の法則です
お客様の事をどの位?
持ってる知識や経験値でより深く理解して
解決、解消、実現できるか?
私が考える、そのベネフィットとは…
タイム、プレイス、オブジェクションに合わせた
最低限のベネフィットだけでなくて
更にプラス潜在欲求のベネフィット
TPOプラスαだと思っています
気づいてない喜びを提供する事
かなりお客様の事を聴いて持ってる環境から更に感性まで読み込む必要があります
その方の事を本気で考えてあげないと出来ません
商品の持つ価値がどんな影響を与えるか?
が本当の価値であって買う理由です
だから
商品知識以上に使用認識の高さが必要だし
お客様のより深い目的に合った商品を揃えて
準備して置くことも必要になってきます
そんなお客様の事を考えた
お店で買いたいでしょう〜
お店で言えば
どれだけ、お客様の事を考えているお店か?
イコール お店の売上なんだと思います。
今、結果はどんな感じですか?