香港家探しとパスポート | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

今朝のひとコマ。

一見男の子に見えるけど、娘です(^_^;




首に巻いてるのはパパのマフラー。

ママが去年のバレンタインに
プレゼントしたやつ(°∀°)b♡

ホワイトデーは何もらったか忘れたww



そのパパは
今朝早くから香港へ出張中。

海外出張はいつものことだけど
今回は、私達が住む家探しがメイン。


えぇー、会社が探してくれないの?

なんて思ってたけど
会社が探すより自分達で動いた方が
希望に近い部屋に住める可能性が高い
と言われて、納得。

最低3年は暮らす家だし
良い部屋が見つかるといいなぁ。。



娘には
パパの香港行きのことは話して聞かせたけど
夜になるとパパの部屋をのぞいて
ダーダー(パパのこと)と呼んでいる。

ちょっとせつない(;´∀`)




そして昨日は
パパが午前中家にいてくれたので

家族で用事を済ませにお出掛け!

コートを車に忘れてきて、寒っ!!




この広々とした場所は、都庁です。

おぉー、テレビで見るやつ!なんて
夫婦で田舎者丸出し。




目的は
申請していたパスポートの受取り。


最初はパパに代理で受取りしてもらおう!
なんて思ってたら

どんなに小さな赤ちゃんでも
本人が来ないとダメ!と言われて。

仕方なく3人で新宿へ。




しかも
娘は年齢的に5年しか作れないけど
5年先って全然顔変わってるような(;^ω^A


パスポートが出来たので
これからいよいよビザの申請です。

うーん、香港行きが近付いてきた気がして
なんか緊張。。




考えれば考えるほど不安で、行きたくない!

でもちょっと楽しみで、行ってみたい。

どっちなんだろう。

どっちもです(笑)







Android携帯からの投稿