コメントが消えた! | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

いつもブログにご訪問いただき
ありがとうございます。



今回、とても残念なことがありました。

皆さんもそうかも知れませんが

私はブログにコメントを頂いた時には

『ブログにコメントがつきました』と
メールで通知が来るように設定しています。


普段は
そのメール文中のURLから
コメントを確認してお返事しているのですが

今朝、そのメールのURLページを見ても
何も表示されませんでした。


コメントされた方が
ご自身で削除されたのかな?と思いましたが
他にも同じ状態のものが。


しかも、アメーバのお知らせページには
『新しいコメントがあります』
と表示されたまま。


慌ててアメーバ事務局に問い合わせたところ。

・確かにコメントは受信している。

・しかし、何らかの原因で表示されないまま消えてしまった。

・原因は調査したけど、不明。

・可能性としては
文字数制限(多すぎる、もしくは少なすぎる)
ワード規制が考えられる。

以上、申し訳ありません。




・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そんな返事ってアリ?!


せっかくコメントして下さった方の
ご好意と貴重な時間を返せ!!




そして私はFC2ブログを始めた頃から
スパム、広告やアフィリエイトの
コメントが不快だったので

頂いたコメントは承認後公開にしていました。

(FC2記事のコメントは引越し時に引継げないため、消えています)


ですが
それについても、今後はやめようと思います。

万が一でも承認ページで
今回のように、何らかの原因で消えてしまうようなことがあれば
とっても腹が立つからです(-_-)



今回、消失してしまったコメントを頂いた方には、直接ご連絡してお詫び申し上げます。

せっかくコメント頂いたのに
本当に申し訳ありません。


コメント復旧出来れば良かったのですが
システム上、不可だとの回答でした。


何もしていないのに
勝手にコメントが消えてしまう現象。

それに対して大した調査も改善もなく
原因は不明だとの回答をするアメーバ。

ちょっと、、いや、かなりガッカリです。


調べてみたら似たようなケースを経験された方が他にもいらっしゃるようです。

皆さんもお気をつけください。
とはいえ、気のつけようもありませんね・°・(ノД`)・°・





Android携帯からの投稿