3輪車デビューと香港赴任のこと。 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

今日は風が強かった~!!

あの強風さえなければ
日差しは暖かくて
気持ちの良い天気だったのになぁ。



パパがお休みの日に
家に閉じこもってるのも
何だかもったいなかったので

近くの公園へレッツゴー(ノ^^)ノ


1歳の誕生日プレゼントに買った
3輪車デビューです音譜





10ヶ月から乗れる、海外製の3輪車。

今はまだサドルに届かない足も
いつかは自分で漕ぐようになるんだろうな。


そしてそこには

後ろを必死に追い掛け回してる
自分がいるのだろうか汗




娘が大好きなブランコ。




先月、私の入院で
ショートステイに預けた時

ずっと泣き止まなかった頃にも

ブランコに乗ってる時だけは
泣き止んで笑ってた、と先生が言ってた。


それを聞いたときは切なかったなぁあせる





パパ大好きな娘さん。

私の教育のおかげか?

朝パパを見つけた時も
夜パパが早く帰ってきた時も

キャッハーラブラブ!ドキドキドキドキ


それはもう、満面の笑み。


しかもたまに
『キャハラブラブ』なんて声を出して
首を傾げて笑ったりする!!


そんなワザ、どこで身に着けた!?

時々
1歳の娘に『オンナ』を感じてしまう私。
いくらなんでも気のせいか ^_^;?




それから 

香港に転勤する時期が
どうやら早まりそうです。


香港事務所側の都合らしいけど
4月頭には赴任。

去年の内示では
今年半ばから秋頃って話だったのに!

なんだよーもぅむかっ(TдT)


4月って言ったら、もうひと月しかない!



パパが先に赴任して
住まいの環境を整えてから
私と娘は遅れて引越すつもりにしてたけど

そんなのんびりしてる余裕もなさそうです。


少なくとも3ヶ月以内には
私たちも香港に行かないといけないって。

(じゃないと色んな費用を会社が負担してくれなくなっちゃう)

えぇー、あっという間じゃん汗汗
 



とりあえず住む家決めないと!
先日、迷ってた物件は手放しました。

あえて。


私達が住むのは
香港島という場所の一角なんだけど

狭い土地に
まるでタケノコのように
高層マンションが建っている地区ビル


香港は
世界一家賃が高い土地との噂通り。
目玉が飛び出そうなほど高い。

そして想像以上に狭い。


だってさ
家賃が日本円にして60万とか叫び!!

あれ、ケタ間違った?みたいなww

日本だったらセレブ物件住めちゃうね。



それなのに寝室が4畳汗
リビングも10畳とか
(値段にしては普通)

そこ、香港島では有名なマンション。


しかも
そのマンションの中では
2番目に広いタイプのお部屋なんだって。



リビング
キッチン
まではいいとして

寝室が3つ
倉庫?が2つ。
お風呂とトイレが2つずつ。
アマさん(お手伝いさん)の部屋が1つ。


・・・無駄に部屋が多いから
一部屋が狭いんですよね。



私が直接見たわけじゃないけど
部屋に大してこだわりのないパパでも
『狭かった。。。』なんて言うほど。

  

家賃は会社もちなので有難いけど
だからって狭いのも嫌だ!!

そもそもお願いされて
香港に転勤してあげるのに(上から目線w)


ってことで
今会社に掛け合ってもらってます。
もう少し猶予ください。。



しかし
現地で同じ家賃払ってる人って
どんなセレブなんだ。。

話し合わなそう(笑)!





Android携帯からの投稿