凸凹 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

こんにちは。
箱根旅行中に頂いたコメントへはお返事させていただきました!

モレがあった場合は
『おい、コラ返事来てないぞー!』
ってお叱りのご連絡をお願いします。




今日はね
ちょっと浮き沈みの激しい

凸凹した1日でした。

まだ1日終わってないけどね。


凸な記事はまだしも

凹んだ気持ちが感染しちゃうといけない。

そんなのお断りって方は
ここでスルーされることをお勧めします。




今日は諸々の用事を済ませるために 
娘をパパにお願いして
1人で新宿にお出かけしてきました。


いつもの地下鉄に乗って新宿で降りて

オフィスビルに入って用事を済ませて
また違うビルに入って用事を済ませて。

そのあと家に帰るために地下鉄に乗って。



その間に3人にナンパされたー( ´∀`)
いや、もうこんな年だから
『してもらった』?


キャッチだと思ったんです。
または
軽いノリでからかわれてるんだなぁ、と。



1人目 
きっちりスーツのサラリーマン。
なぜか名刺を持ち出され自己紹介。
とてもスマートなお誘いに、心動かされそうに(笑)!


2人目 

中年のダンディズムなおじ様。
最初はナンパと気付かず、道を聞いてくるような感じで会話。
その後『実は、素敵だなぁと思って後ろを追いかけてきたんです。走ってしまって息が上がりました。あはは。。』と言われ、ちょっと胸キュン(笑)

一方的に連絡先を書いた紙を渡されて去る。
愛人候補か(笑)!?



3人目

同じ歳くらいの元気なお兄さん。
電車待ちをしてる時に横に立っていた彼。
しばらくお決まりのやり取りをしたあと
この彼も名刺を手渡して去った。

一番率直なナンパ方法。
どストレート。
でも、あの彼はナンパなんてしなくても
モテそうなのになぁ。





モテ期、ついに来たか!?

なんて余裕ぶっこいて喜べるはずもなく
ナンパに慣れていない私はテンパり気味に。

こんな時、スルッと交わせれば良いのに
『すみません、娘を迎えに行かないといけないので』
『結婚してるので』

普通のことしか言えなかった(ノД`)


しかも手抜き化粧の時に限ってなぜ!

もっと気合入れてる時にナンパしておくれ!

なんてことは無理か。。



子供を産んでめっちゃ老けた!!
生活感まるだし!!
って思ってたけど

私もまだまだ
捨てたもんじゃないのかも(・∀・)/♡

なんて、調子に乗ってみた33歳の春間近。。



フンッヽ(`Д´)ノ!

私だって
これでもまだモテるんだからねー!!

今日、それを聞かせたい人がいます。
それは私の旦那!




これ、何だと思います?




手首の内側についた青アザ。

実際は真っ青なので
あえてフィルターかけて赤くしてます。



今朝、夫婦喧嘩をしました。

原因は些細なことかもしれない。


でも、私にとって
彼が口にした言葉は
決して『些細なこと』として片付けられる
簡単なものではなかった。


周りはよく言う。
家事も手伝ってくれて
優しくて素敵な旦那さん。

確かに、優しい。
家事も手伝ってくれる。


でも、優しさって弱さだと思う。

優しいだけじゃいけない。
時には決断を下す潔さ。
子供を守る強さ。
そして男らしさ。

完璧を求めているわけではない。
感謝もしている。


それでも
育児で思い詰めた時
ストレスが溜まって苦しい時
1人の時間が欲しい時


私の気持ちを理解して
言葉にして欲しかった。

『いつもありがとう。』
『お疲れさま。』

それだけで救われることもあるのに。


いくら思っていたって
言葉にしないと伝わらない。



言わなくても分かるだろう、なんて
そんなのは傲慢か言い訳だと思う。



育児をしている辛さやしんどさは
やっている本人にしか分からないと思う。

もちろん喜びもある。
だから続けられる。



でも、今日だけは爆発してしまった。

自分で選んだ道。
娘のためとはいえ
自分を犠牲にして睡眠時間も削って
我慢を積み重ねてやりたい事も我慢して

子育てしてきたのに。



まるで
何もかも私が悪いかのような。

本心じゃないかも知れない。
でも、そんな時に出る言葉は
いつからか心にためてた彼の本音なんだろう。



ショックだった。


涙が出そうで

歯を食いしばって耐えて
拳を作った右手をテーブルに叩きつけた。

痛みで少し冷静になった。


娘の目の前でこれ以上
喧嘩をしたくなくて終わらせて
家を出てきた。


そこから新宿へ。



ひと通り用事が終わっても
時間が余っていたので

普段なら入らないマックに来てみた。




美味しいけど
身体に悪そうな味。


家に帰りたくない。
でも、帰らなきゃな。。












Android携帯からの投稿