春間近 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!


透き通るような青空の中で

無事に葬儀も終わり
これから東京に帰ります。

一番前の親族席から見た
懐かしい面影は
大切に胸にしまっておこうと思います。





久しぶりの福岡
昨夜は博多のホテルに泊まり

もつ鍋かラーメンでも
食べて帰ろうかと思ったけど

そんな時間はなくて行けなかった。
残念。


次こそは!!




そんな中でも
パパのお気に入りの明太子は買った私。

なんて優しいのかしら(笑)



ちなみに 
パパへのお土産やプレゼントは
いつも自分の貯金から。

うちはお小遣い制じゃないから
どうするか迷いどころではあるんだけど

パパの稼いだお金で
パパへのプレゼントっていうのも変かなぁ?
と思って。

とはいえ
貯金も使い続ければいつかは底をつくし。

みんなはどうしてるんだろう??





と、話が逸れましたが

  
旦那が飛行機乗りまくって
ANAのプレミアム会員になっているおかげで

搭乗手続きがとても楽ちん。

チェックインや保安検査の行列に並ぶのって
億劫ですもんね。。



少し時間が出来たので
久しぶりのラウンジへ。





いつも娘が一緒で
周りに気を遣いながら過ごしていたから
今日はのんびり出来ました。



アルコールを飲みたい気持ちを堪えて
カフェラテ。





お隣に座っていた外人さんの会話。
ほとんど聞き取れなかった。

私、香港で生活していけるのかな汗




そういえば
福岡は全国で初めて桜が開花したそうですね。

つい先日まで
あんなに寒くて
都心でも雪が積もっていたのに。


東京で見る初めての桜。
娘にも見せてあげられるかな。


楽しみにしています。

春間近ですね。








Android携帯からの投稿