ル・ビストロ・ダ・コテ | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

今日は風が強かったですね~!

暖かくなるのは嬉しいけど
鼻水とクシャミが止まんないあせる

そして
電車に乗ってもバスに乗っても
マスク人口の多いことカゼビックリマーク

皆さんお疲れさまです。



昨日は
OL時代からのお友達とランチしてきました音譜

彼女も最近
福岡から東京に転勤になったばかりで
私の香港行きさえなければ
たくさん遊べるから嬉しいんだけど。。


『これからゆっくり会えなくなるから
1日くらい2人でのんびりしておいで』と
パパが言ってくれたので

娘をお願いして1人でお出掛け。



新宿にあるフレンチのお店ナイフとフォーク
ル・ビストロ・ダ・コテ




外観からしてめっちゃ好みラブラブ

ココ、いつも美味しいお店のチョイスは任せっきりのママ友さんに教えてもらったお店なんです。


1500円~のプリフィックス式。

前菜
メインディッシュ
デザート


選べる種類多くて迷った!


前菜は鯛のカルパッチョ
向こう側に見えているのは

お友達がオーダーした
鶏レバーのムース。




メインはお肉!と決めていたので
ビーフストロガノフ。




そして本日のタルト。





う~ん、噂通り。
さすがレベル高い!


料理はもちろん美味しくて
ゆっくり時間をかけて味わいながら
いただきました。

それに加えて
お皿を下げたりお水を入れてくれたりなどの
サービスの『間』が完璧。

いつか夜に来よう!と決めたお店。


この日は満席でした。
というか、予約はすぐに埋まるらしく
殆ど常に満席のようです。


いつか夜に行ってワインでも飲みながら。。
なんて出来たらいいなぁラブラブ!




お店を出たところに咲いていた桜。




今年初めての桜。

去年は1ヶ月の娘を毛布にくるんで
実家の前にある桜並木を散歩した。

いつ見ても綺麗ですね。桜って。

堂々としていて
元気をもらえる気がする。



それから
久しぶりに会った友達と
昔話をしながら新宿を歩いたり
初めて入ったH&Mで娘の洋服買ったり。


帰り際に入ったカフェでまたタルト。
やはり、甘いものは別腹ですラブラブ



ちなみにこれ
ホワイトレアチーズモンブラン。

レアチーズにモンブランって最強でしょww





1人で外出して 
美味しいもの食べて
行きたいところに行って。

こんな自由な時間は
いつぶりだっただろう。


これまで
病院や大切な用事で離れたことはあっても
自分の楽しみのために
娘と離れたことがなかったから

罪悪感があった。


でも

あっという間に日が暮れて
慌てて家に帰ったら

娘が気付いて
高速ハイハイで玄関に迎えに来てくれて
マッマー、と私を呼んだ時に

素直に嬉しかったし 
また育児頑張ろうって思えた。
 

自分の勉強時間を削って
私のために時間をくれたパパにも

何かお返ししなくっちゃ。






Android携帯からの投稿