今月のお題「二次元スクリーン劇場のヒミツ」 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

毎月、決められたお題について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!というものです!!

【今月のお題は、「二次元スクリーン劇場のヒミツ」。
10月4日開催の二次元スクリーン劇場。この試みを行うのは3回目となりました。
生のお芝居では体験できない楽しさがたくさん詰まったイベント。
劇団メンバーにそのヒミツと魅力を語ってもらいます!!】

ほぅほぅ!
二次元スクリーン劇場といえば、過去に2回行っております。
どちらも色んな企画を行いました。

私の一番印象に残っている企画はやはり。。。

【島津の疾風のハリボテ】を作った事です。
当時のブログによると


私は島津の疾風のハリボテを担当したのですが、
制作中は狭い私の部屋がこれに占領されておりました(笑)

でかい…

パネルを家まで運ぶだけでも大変でしたが、


井俣太良さんも設置を手伝ってくれました!

******

このパネルを運ぶ際、電車だったため、
見ず知らずの方々が手伝ってくれたり、
知らないおばあちゃんから、「これで何か作るの?すごいわねぇ」
と話しかけてくれたりと色んな思い出があります。

あと、ヒミツとは違うかもしれませんが、
二次元スクリーン劇場のトークショーで
劇団員が自分や他の劇団員の事を話す事があるのですが、
それが一番ドキっとします(笑)

ブログやツイッターで書けないこと、
文字にするには気恥ずかしいけど、一度の言葉だから言える事。
それがトークショーでは垣間見えるかもしれません。

WEBでは感じる事が出来ない劇団員の稽古場の素顔が見れるかもしれません。



シアターキューブリック二次元スクリーン劇場inすみだver.3『七人みさき』
■第1部 13:00~15:30『七人みさき』上映
 +トークショー ※トークショーは3次元です。
■第2部 15:40~16:40『すみだ!ふれあい交流タッグマッチ!!』
日程:10月4日(土)
会場:本所地域プラザ BIGSHIP(東京都墨田区)

http://qublic.net/2jigen/


さて、皆はどんな秘密を暴露したのでしょうか!!
http://qublic.net/