今月のお題「香川で食べたいおいしいもの」 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

毎月9日は決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は「香川で食べたいおいしいもの」!
ローカル鉄道演劇二本立ての第一弾が行なわれる香川県のおいしいものをご紹介!!


なるほど!!(`・ω・´)

ここはシアターキューブリックのたべのものがかり、敷名めぐみこと私の出番ですね!!

香川といえば、もちろんうどん
{3F7032B9-758F-404E-A3CE-B906058A6173:01}
うどん(コーヒーうどん)
{EA0D91FE-8064-499F-AD43-95F36E4A8813:01}
うどん(うどんアイス)
{28BA5225-5CBB-44A7-841C-D2520DA1F7F9:01}
うどん(うどんグミ)
{8BB8C4EC-F830-411A-87BF-6403A0BE02E2:01}
ですが、他にも
{48368F81-1AE2-4DE6-95A9-A63D3C046294:01}
骨付き鶏
{C5AE020E-3F18-40D6-ABED-417EB69C6809:01}
が有名ですね!!

しかし、たべのものがかり、敷名めぐみおすすめは...

『おいり』
{C3D449AB-734C-4D23-9377-FED88DC5474F:01}

{D8508694-215E-47DD-9A14-2C8DD055786C:01}

おいりは、結婚式の引き出物として用いられるおかし(あられ)であり、色は桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々である。外は薄い殻のような食感で、中は空洞で口に入れるとすぐに溶ける。一般的なひなあられの風味に似ており、甘さは控えめである。(Wikipediaより)

見た目も可愛いし、味もふんわりさっくりしてて、

お土産としても人気です!(`・ω・´)

食べてるだけじゃなくてね!女子力もあげないといけないからね!!(`・ω・´)

最近ではこのお入りを使用したデザート。

{EE65D6F9-7393-45C8-AF28-13038B356896:01}
あんみつやソフトクリームがとても人気だそうです!

見た目も可愛いし、美味しい\(^ω^)/
ぜひ、香川県に起の際はお試しください!

みんなは何を食べたいのでしょうかー!!

(お嫁に行きたいわ~!)