エレガント、身につくかも? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

マイセン。ヨーロッパ最高峰との呼び声高い、陶磁器のブランド。
昨日阪急百貨店のマイセンティールームに行ってきました。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

遅めのランチ、早めのティータイムに訪れたので、それほど並びませんでした。
{108BF316-2BBF-4D4E-860E-1B2F135B1A20:01}
ヨーロッパの貴族の邸宅風だそうで、細かいところまで、エレガント♪

{D7B69F2F-81F1-4168-9AB2-1633B8983F4B:01}

壁や椅子もシックな色遣いでステキ。
よく見たらマイセンのマーク、クロスの剣の模様のクッションです。
{50D727A4-233E-46C2-9015-C12C5C982268:01}

クラブハウスサンドイッチもキルシュトルテもコーヒーも、とても美味しかったです。

ステキな雰囲気の中、よいお皿で頂いているのも、美味しさをプラスしていると思います。

しかし、マイセンのコーヒーカップは繊細で、若干持ちにくかったです。
{1331A34B-008D-4485-B308-7ABE3A16562B:01}

指を綺麗に揃えて持たないと、こぼしそうになります(^^;;

自然と、丁寧にゆっくり、女性らしい感じ、エレガントな感じになりました。

もちろん、背すじも、ちゃんと伸ばしていただかないといけません。

美味しいマイセンのコーヒーをいただきながら、こうした事でエレガントは身につくのかな、と思いました。

ゆったりとした時間が流れる、エレガントな空間に、自分もひたり、ひとつひとつの動きを丁寧にゆったりと行うこと。

そうしたことの繰り返しで、エレガントさが磨かれる気がします。

エレガントになりたい私。

普段から意識して物事を丁寧に行い、時々少し背のびしたエレガントな空間に身をおき、自分を楽しんで、ステキを磨いて行きたいな…と思いました(^^)

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ