二の腕のみかた、華ある日常♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日は家の用事や近所にお買い物。
コーディネートも、ノースリーブワンピースにちょっと工夫して…

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

コーデはこちら
{9330DEB9-2321-4E96-B12E-CD8E7FE65FE0:01}

ワンピース  ビームス
カーディガン ユニクロ
バッグ アンテプリマ

ノースリーブワンピースだけでは、今日は寒々しいし、ちょっぴりたくましい私♪

ほらね(^^;; 
{F8E8D74D-1FB7-4DF2-9FD6-6C362C57744D:01}

ストレートさんの厚めの上半身(でも少し薄め)を持つ私。
このワンピースはウエストの切り替え位置が高めなので、たくましさが増して見えるんですよね~!

でも、縦に垂らしたカーディガンが、縦長効果を作ってくれるし、二の腕を少し隠してくれるので、いくぶんかすっきりしてくれます♪

垂らさないで、結ぶバージョン。
{686EAD6A-64A4-4009-AAD2-6383C5D2AF9B:01}

上半身がきゃしゃで重心をあげたほうがよいウエーブさんは、結ぶほうが視線があがって、重心も上がってみえますので、結ぶといいですね♪

でも上半身ががっちりしているストレートさんは、垂らすほうがすっきりしてステキ♪

私は垂らすほうが、やっぱりいいかな(^^)

昨日のテーブルコーディネート教室は、目からウロコでした‼︎

毎日囲む食卓。
それをこんな風に楽しんだら、とても華のある日常になりそう♪と思いました。
{E77B5A0B-58AF-4E23-A8BD-04FB8C163656:01}
お題は海辺のピクニック♪

{3804F0CE-4BC0-4A14-94D1-239276312116:01}

こちら、100均やニトリなど、リーズナブルなものを使われているんですよーー‼︎
工夫とセンスで、こんな風に楽しめるんですね‼︎
{16C71DDA-14A8-4E5F-86F0-FB624F393C94:01}
おうちもステキ♪♪(毎回テーマに合わせてインテリアも変えておられるそうです‼︎)

私は専業主婦の方の、テーブルコーディネートに限らず、日常を楽しんで主婦業をイキイキと過ごされている方が大好きです♪♪

お仕事に誇りを持って、がんばっておられる方も、素晴らしいと思います!

要は、主婦業でも職業でも、自分の仕事を自分らしく楽しんでおられる方に、憧れるし、なりたいんですよね♪

ステキなテーブルコーディネート、おもてなしの精神と、人生を楽しむスパイスを学びに、また行かせて頂きたいと思いました(^^)

今日もありがとうございました。
こまいめぐみ

愛されファッション診断モニターはこちら
 
7月のご予約は全てご予約頂きましたm(_ _)m本当にありがとうございました‼︎
また8月以降、日程が決まり次第お知らせいたします。
↓↓↓

テーブルコーディネート教室primroseさんのブログはこちら↓↓↓