家事がだるい事あります?&新しいセーター♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



寒くなってきましたねーー💦
(ここ数日はマシみたいだけど)


寒いとほんと、動けなくなりますねーー💦(私だけ?)


専業主婦が家事をがんばるかは、自分次第なところがありますよね。


私は気候が良く、体調も良い時は、家事もスイスイはかどりますが、


寒い日やむし暑い日などの、気候が良くない時には、自分のお尻を叩いて、がんばらないといけません💦



あと、朝ごはんやお弁当の用意をしてバタバタとみんなを送り出したあと、何も予定がない日などは、しばらくゆっくりしたくなるときも。。。



(忙しい後の揺れ戻しだそう。交感神経が優位だったのに変わって、副交感神経が優位になってるそう)



今の季節は、気候と揺れ戻しのダブルパンチで、動き出すのに、ほんと億劫、、、



だけど最後はちゃんと動き出すのだから、
褒めてあげなきゃね(^-^)♪♪♪


(そしてお仕事をされている方に
本当に頭が下がる思いです!!)



寒くなったので、先日、ようやくウールのセーターを二着だして着ました♪



そのうちの一着♪


フリルに惹かれ、秋に購入したもの♪
(もともと冬のセーターを一枚買おうと思ってた)


パンツにあわせて、甘辛ファッション♪


このコーデ、なかなかかっこ良いかも〜♪♪
大人の女性の甘さ、みたいな感じでいける?



でもこの日は何となく、スカートにあわせました。

ま、オーソドックスな感じ。
これはこれでいいかな♪




ではごきげんよう〜