初歌舞伎♪♪観劇コーデ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



私はお友だちに誘っていただき、
はじめて【歌舞伎】を観に行きました♪


大阪松竹座にて♪



歌舞伎は面白い、って聞いていたので
一度行ってみたかったんです♪♪





でも昔の言葉、わかるかしら?
寝てしまったら、どうしよう!
など、少々の不安もありましたが、、、




そんな不安は杞憂に終わりました〜。



感想は『面白かった!!』
『すごい迫力だった!!』
『かっこよかった!!』でしたよ(≧∇≦)



花道の横の席でした。役者さんが通るのを近くで見れてラッキー♪



片岡愛之助さんが演じる【石川五右衛門】が主役の
金門五三桐という演目。



途中休憩を何度か挟んで3時間ほど。
歌舞伎って長いのね!びっくり!
(30分の休憩にお弁当を食べたりします♪)




わからない所もありましたが(今のどういう事?)
でもそれ以上に面白く(動きや顔!立ち回りetc)
興味深い所もいっぱいで(美しい衣装に舞台✨etc)



長い時間も、あっという間に終わりましたよ〜♪
(身体は痛かったけどね(笑)).


ロビーにあった、ベルナールビュフェの絵♪




歌舞伎、ぜひまた行きたいです♪♪♪




観劇のときの服装です♪


ぜったい、疲れる!!と思ったから
締め付けないベロアパンツ♪ ←ほんま私には正解!それとよそ行きブラウスとバッグ♪

温度調節ができるよう、
ファーベストを着たり脱いだりしました。




劇場には、おしゃれされている方がいっぱい♪
着物の方もたくさんいて、
とても綺麗で華やかでしたよ〜♪




中には舞妓さんや芸子さんも何人もいらして、
めっちゃ可愛いくて!!
近くでじっくり見たかったな〜♪♪




何だか別世界に迷い込んだようで



観客の方を観てるだけで、
楽しい感じでした♪♪




ではごきげんよう〜