センター模試&母の心構え&コーデ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?


昨日と一昨日は、センター試験でしたね。


受験生のみなさん、ほんとお疲れさまでした!


うちは二年生なので、センター模試でしたが、
来年の本番のことを考えて
ちょっとドキドキしました。



(もちろん、本番とは比べようもないでしょうけどね)



それぞれ、この日まで、
がんばってきた受験生たち。



自分の力を存分に発揮できたらいいなぁと心から思います。



母はこの一年、どうすごしましょう???


サポート、がんばるぞー!
今まで以上に栄養を考えた食事!!
頭が良くなる手作りおやつも作ろう!!
私も遊びはちょっと控えて...


なんて考え、息巻いていましたが



何年も前に、
お姉ちゃんの大学入試を経験したお友だちには



親がのめり込みすぎると、自分もしんどくなるし(体調を崩して大変だったそう!)、

あまり集中して子供をみすぎると
子供もプレッシャーだから、
あまりのめり込みすぎないほうがいいと思うよー
との意見をいただきました。


。。。たしかに、力が入りすぎたら、あかんよね。。。

←何でもそういう傾向ありの私(^^;)


思えば中学受験も小学受験も、
私が頑張りすぎて、
子供はしんどかったかも?!
ケンカとかもしちゃったしね、、、
終わった後、私の顔、ぼろぼろになったなぁ。。。←寝れない日々が続いたので



うーん、プレッシャーにならない
さりげないサポート、ですね!



自分の生活もたのしんで
子供を笑顔で迎えてあげないとね!


そしたら、子供も、受験勉強を楽しんだり?
リラックスしたりして?
力が発揮しやすいかもしれませんね?




昨日と今日は、このセーター。
夏のNYで母が買ってくれたmillyのもの。
(めっちゃセール!!のデパートで♪)



私の顔にとても似合う色、
着ると顔色が良くなるので
気分が上がります♪


おまけにRくんとおしゃべりしながら撮ったので
自然な笑顔かも〜〜♪♪



ではごきげんよう♪