おやつと小さな問題?!& コーデ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



最近、お菓子作りにはまってます♪


前にも書きましたが
塾で勉強するRくんに持たせるおやつとして
とにかくヘルシースイーツ(笑)



米粉や全粒粉の焼き菓子を作って
楽しんでいます♪


これは米粉のスイーツ。

て、すみません、私が作った風に写真撮ってるけど
本の写真です(笑)


ここ最近作ったもの。

オートミールクッキー(くるみ入り)
人参とくるみのケーキ
おからケーキ(くるみ入り)
さつまいもとくるみの米粉マフィン
かぼちゃと小豆とくるみの米粉マフィン



ほんま、めっちゃヘルシー好きやな、私(笑)
どんなけ〜〜←IKKOさん風で(笑)



やたらとクルミを入れてるのは
脳に良い、と聞いてるからです。
点数あがれ〜〜(笑)



ヘルシーだし、美味しいけど、
一つ問題が、、、



毎日ぱくぱく食後のデザートにお茶にと食べてたら
なんかお腹周りが大きくなった気が?!



久しぶりに体重計に乗ってみると
わ、1.5キロ増えてるーーっっΣ(゚д゚lll)



そういえば、スカートのゆとりもなくなってるし、
顔もよく見たら丸いな、、、💦



まあ、いつもより食べてるんだから
当たり前ちゃあ当たり前ですね(^^;)



(だいたい、痩せているときは
おやつは食べてないのだ)




うーん、今はおやつを食べたい時期なので
せめて一日一回に抑えよう💦




今日は少し春らしく、ラベンダーにホワイト♪
タイツも薄めの生地に、ちょっとライトなグレーで
軽やか気分♪♪♪


ちょっとスリムに見える写真、選んでます!!(笑)
スカート、あともう少しだけ長かったらいいのにーと思う、今日この頃。(でも高かったので、ぜったい着倒す!)





お正月のセールで買った、Mプルミエカーディガン。
めっちゃ使ってます♪お気に入り♪♪



ではごきげんよう〜〜♪