ごぶさたしています(^-^) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
ずいぶんごぶさたしていましたが、
お元気でしょうか?



ブログを休んでいた間ーーー、
うーん、何から書いたらいいか、
こんなに空くと分からなくなりますね!



とりあえず、1〜4月上旬までは、
落ち着かない感じでしたが
それもようやくほっと一息、
今はのんびり過ごしています♪




その間にも、
自分と家族の役にたつかな?と思って
ステキな先生が教えてくださる
カードセラピーを学びにいったり



(心理学をベースにしたもので
家族が迷っているときに
ほんと役に立ちましたよ〜♪)



自分のために、セラピスト講座を続けていました♪



セラピスト講座、
自分の心をもっと強くしたい、
自分をもっと認めれるようになりたい、
そう思って受けました。



6回受けてみて、
今はずいぶん心が軽くなったなあと思います^_^



いい自分もダメな自分も、全部、
大好きな自分なんだって
すこし認めれるようになってきたと思う♪



とりあえず、あと6回、
次の目標、こころにしっかり浮かんでますので
そうなれるようにがんばるぞー!?←がんばりはいらないけど(笑)どっちかいうと、素直な自分を出す方が大切、かな?




大好きな歌のレッスンも
続けてます♪




やっぱ歌手にはなれないなーって思うけどね(笑)
でも一歩ずつ進歩する自分を感じて
喜んでいます♪



ステキな先生とのレッスンはもちろんのこと
その後のおしゃべりも大好きな時間♪



(そんな時間をもてるのは、
ありがたいし、感謝の一言♪)



ゴールデンウィークはのんびり過ごしてました♪



Rくんは田舎の親せきの家に勉強しに、
夫は仕事で中国、という日があったので
久々に一人で自由に過ごす。



でもやっぱりインドア派、内向的な私、
どこにも出かけたいと思わず
アマゾンプライムで、 
好きなビデオや映画三昧をしたり、
好きなだけ本を読んでました(笑)




(そうそう、おっさんずラブや民王にハマってました!観ました?愛は素晴らしいし、菅田将暉くんの総理、最高でしたね〜〜!!本は林真理子さん、続きが知りたくて、止まらない〜!)



あと104歳のおばあちゃんに会いに行きましたよ♪

ほんとは親せき10何人がいるけど、ここに載せていいかわからない人もいるので、一部分の写真♪



104歳、昔のように身体が動くわけじゃないけど
自分で出来ることは、がんばって自分で行い、
できる楽しみを見つけて生きる、
おばあちゃん。←頭もしっかりしてるの!新しい歌を覚えて、デイサービスのカラオケで歌ったりしてるそう♪



おばあちゃんはその存在だけで
私たちを勇気づけてくれます♪
 


まだまだ元気でいてね~♪♪




ではごきげんよう〜〜♪