バースデーパーティ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?



高校3年生Rくんとめいっこの
お誕生日会が実家でありました♪



今回もパーティ料理、
はりきって作って行きましたよ〜♪


トマトのハニーマリネ♪
(クックパッドではプチトマトのレシピ)

ちょっと水けが多かったけど、
スイートでとっても美味しかった♪




下の写真右上、れんこんのカレー焼き♪
(クックパッドレシピ)
スパイシーでおつまみにぴったり


かぼちゃとリコッタチーズのサラダは
塩とコンソメのおかずバージョンと
レーズンとはちみつのスイートバージョンで♪



米粉のポンデケージョ♪(適当に検索した)

みんな大好きな味みたいで、超人気でした〜(o^^o)♪



栗原はるみさんの春雨炒め♪

お母さんの味といえば?とRくんに聞くと
この春雨炒めだそう!


そんなに回数作ってないんだけどねー。
きっと好みドンピシャなんだろうな。
また作ってあげなきゃね♪




母は私が実家にいた頃の定番、手巻き寿司と

私たち大人もちびっこも大大大好きな
唐揚げを作ってくれました♪



ケーキは赤坂トップスのチョコレートケーキ♪
初めて食べました〜♪美味しかった!

関西でも時々百貨店に出店してるみたいですね。
今回はタイミング良かった♪




今や18才のRくんと11才のめいっこ。
7年前のこの日の写真が出てきたのですが
ほんと、大きくなったなぁと感無量。。。


他界したじいじも、元気に笑ってるなぁ(*´꒳`*)




受験生Rくんも、この日を最後に
実家パーティはしばらくはお預けだそう。




でもこの日ばかりはみんなと楽しく遊び
Rくんも私もみんなも
ハッピーな時間を過ごすことができて、
よかったです(^-^)♪




ではごきげんよう〜